BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 頑張るメンズの生徒さん、メンズだって『揚げ物』しちゃいます!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

頑張るメンズの生徒さん、メンズだって『揚げ物』しちゃいます!!!

さて。

意外にも、と言っては語弊があるかもしれませんが、メンズの生徒さんが、

凄く頑張ってくださってるみどりのお教室。

女子顔負けに・・・・バンバン『揚げ物』もしちゃいます!!!!

今回は。。。そんな頑張るメンズの生徒さんの、頑張った『揚げ物』を含むお料理。

ご紹介しちゃいましょう!!!!set1.png

週末には大寒気が。。。。

と、噂の福岡です。

でも、まだ今は温かい感じがしますよね????

今回も生徒さんとご一緒に頑張って作ったお料理、ご紹介しましょう。

いらして下さった生徒さんは、頑張るメンズの生徒さん、Nさん、

な~~~~~~んと、実習翌日から。。。。

ハワイへ、奥様とご一緒に旅立たれる方なのです。。。。

『せっかく、寒い日本からの脱出、と考えていたのに、拍子抜けです。。。』

と、おっしゃってますが。。。。超羨ましい限りでございます。

『なので、今日の実習は妻が、旅行前に食事の支度をしなくていい!!と喜んでいます・・・・』

なるほど、確かにそうですよね?

ハワイの前に。。。。美味しい和食を召し上がって。。。。くださいね。

お献立はこちらです。。。。kon1.png

       ・ 鮭のカラフル南蛮漬け     ・ ブロッコリーチーズ和え

       ・ 蕪の鶏そぼろあんかけ     ・ なめこ汁

ハワイでは。。。。絶対に食せない感じの素敵な和食にいたしました。

『揚げ物は。。。。初めての挑戦ですね。。。』

メンズだって、、、、ちゃんと揚げ物が出来る!!!と言う所を証明しましょう!!!

『蕪とか聞くと、なんとなく冬なんだなって思いますね』

あっさりお出汁で、蕪を柔らかく煮て、鶏そぼろのあんをたっぷりかけて

食してくださいね。

揚げ物。。。。思った以上に。。。。カンタン???

完成したので。ご紹介を。

まずは。。。ブロッコリーでの一品、ti-zu.png

なめこは、一度湯通し、してから、出汁に投入しましょう。name.png

昆布だけの出汁で煮てます。kabu.png

こちらのあんには、しっかり味を付けて、生姜やゆずがいいかも。。。。。an.png

カラフルなお野菜を乗せて。。。。syake].png

ご旅行前に。。。。いい感じのお食事。出来ましたね。set2.png

『本当に、思った以上に揚げ物は簡単にスムーズに出来ましたね・・・・』

禁止事項さえ、しないようにしていただけば、静かに安全に揚げ物は可能ですね。

『蕪、美味しそうですね』

海外旅行の前には、ピッタリのお献立でした。良かった♥

奥様にも喜んで戴けると。。。。いいなって思います。

気を付けて。。。。言って来てくださいね。

お帰り、お待ちしております・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY