BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 中華の定番、麻婆豆腐を市販のタレなしで作りたい!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

中華の定番、麻婆豆腐を市販のタレなしで作りたい!!!

みどりのお教室に通って来てくださってる

生徒さんの皆さん、

『センセー!すごく凝った料理とかじゃなくって、シンプルで美味しいお料理教えてください!!』

と、おっしゃる方が多いんですよね・・・・

基本的にお料理初心者の方が大半のお教室ですから、基本のお料理から、

しっかり、マスターして戴けると嬉しく思います。

初めて中華のお料理をしてみよう!と思った方には、絶対お勧めのお料理、

作ってみました。基本の麻婆豆腐、です!!!set6.png

さて、暖かかった今年の12月も・・・・

そろそろ、しっかり寒くなってきた感じがしますね・・・・

食事をバランスよく、しっかり取って、風邪とかひかないように

しないと!!!ですよね?

今回も生徒さんとご一緒に作ったお料理。

ご紹介したいって思います。

いらして下さった生徒さん、Mさん、

『最近。。。。遅ればせながらお料理に目覚めてきたんです!!!!』

と、嬉しいことをおっしゃって下さって。

以前のお仕事は忙しすぎて、まったくお料理できなかった彼女ですが。。。。

『転職して、いい感じに時間が出来るよういなったら。。。。お料理、楽しいし♥』

お弁当も作ってくれてるという彼女。。。。素晴らしい!!!!

『でもあまり凝った料理だと、このいい感じが続かないから、シンプルで美味しいお料理がいいです・・・・』

という彼女のご希望で。

こんな感じの献立にしてみました!!!!kon3.png

      ・ ピリ辛 麻婆豆腐    ・ 春雨サラダ

      ・ 青梗菜とカニカマ 卵のスープ   ・ 焼き豚チャーハン

中華で、カンタンで超美味しいと言えば。。。麻婆豆腐

『え???市販の素を使わなくっても作れるんですか???』

はい、♥全然作れるし、。美味しくって簡単です☆彡

お惣菜で、よくお世話になってる。。。春雨のサラダ。

『これも、作れるんだ。。。。買うんじゃなくって・・・・』

是非是非、レシピは簡単なので、覚えて頂きたいです!!!

一番の難関は。。。。パラパラチャーハン、かもしれませんね。

さて。。。いい感じのとろみがついて。。。。

麻婆豆腐ができあがりました!!!!

ご紹介しましょう☆彡

最初は・・・・・卵、フワフワのスープ。。。。tin.png

ね、カンタンで美味しいでしょう????春雨のサラダです!!!!haru.png

これは。。。ちょっと苦戦しちゃいました。tya.png

でも。。。。主菜の麻婆豆腐は、完璧ですね。ma.png

寒い時期に、とろみのあるお料理は。。。。暖まっていい!!!!set5.png

『作れるんだ、、、、麻婆豆腐、市販の素がなくっても作れるんだ。。。。。。』

はい♥思ってた以上に簡単に作れましたね☆彡

『春雨のサラダも。。。。買うより美味しく出来た気がする。。。。』

そう、買うより美味しいんです☆彡

『簡単で美味しいお料理、って、絶対自分でも作りたいって思えますよね?』

そう、せっかくお料理が楽しくなって来たなら、

自信が持てるようになるまでは、カンタンで美味しいお料理を繰り返し作ることがいいと思う。

『でも、チャーハンは。。。。ダメだった感じ。。。。』

余ったご飯、少しの量からここが練習してみよう!!!!コツが分かれば。。。。♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY