BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 12月は、やっぱり、『デミハン』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

12月は、やっぱり、『デミハン』

毎年なんですけど・・・・

12月に入ると、通常でも人気の高い、デミハンバーグのリクエストが。。。。

急増いたします。なんか、『12月って、洋食のイメージですよね?』

というご意見が多く、

さらに、『美味しいハンバーグが素敵に作れたら、是非、誰かに作ってあげたいし・・・・』

というお気持ちもあるようで。。。。

今年の12月は、何パターンのデミハンバーグを作ることになるのか・・・・

という訳で、ハンバーグ、作りました♡    set1.png

さて♡

急激に寒くなってきた福岡です、

お休みの方は。。。。。

『寒いから、お布団から出たくないよ~~~~』って気分になりそうですよね。

今からが今年の冬の本番、なのかもしれません。

寒い中ですが。。。。

今回いらして下さった生徒さん、Kさん、

『わ~~~~センセーもお部屋、温かいです!!!!』

と、本当に外は寒かったようで。。。。。

カラダも心も暖まるような、美味しいお料理をご一緒に作りたいと思います♡

で、絶対、これ!!!って彼女が決めてこられたお献立が・・・・

ハンバーグ。

『是非、マスターしたいお料理です、硬くならないように焼ければッて思います』

作るお献立がこちら・・・・・kon1.png

       ・ デミハンバーグ    ・ 人参グラッセ    ・ 小松菜ソテー

       ・ ソーセージとキャベツのコンソメ    ・ ガーリックトースト

超ご定番な感じのデミハンバーグSETを作ります。

基本の定番SETを作れるようになって置くと、かなり便利で、

いざって時に役立つこと間違いなし、ですよね????

副菜は、人参グラッセ。本当は人参をグラッセにカットしないといけないのですが、

初心者さんは、厚めの半月切りでも大丈夫ですよ☆彡

今の時期は、小松菜が安くて美味しい、だから、綺麗な色のお野菜と一緒にソテーしましょう♡

さて。。。しっかり、練ったハンバーグ

いい感じに焼けました!!!!

ご紹介しましょう。

最初は。。。。スープ、具材はほぼ、ポトフな感じで。konnso.png

ニンジン、甘目。gu.png

ソテーの時は、最初からバターを入れないで、最後に投入しましょう・・sote.png

おうちで焼きたて、ガーリックトースト。gt.png

そして、ハンバーグとデミソース。an.png demi.png

こんなハンバーグSETが、おうちで出てきたら。。。。感動です。set2.png

『わ~~~~もう、見た目にハンバーグが柔らかい!!っていうのがわかりますね!!!』

肉汁もあふれ出てくる感じで。本当に美味しそう♥

そっかり練って、上手に焼けたご褒美な感じです。

『かなりしっかり手間をかけて作らないと美味しいハンバーグにはならないんだ。。。。』

そうなんです、ハンバーグは手抜きをするとはっきり出来上がりに反映されちゃいます。

せっかくなので、工程をひとつづつ丁寧に!!!ね♥

『今年中に、絶対、復習してみます』

是非是非、作る度に美味しくなります☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY