BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 中華で、『得意料理』を!と思った時は、これ!エビチリ☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

中華で、『得意料理』を!と思った時は、これ!エビチリ☆彡

みどりのお教室。

通ってくださってる生徒さんの中には、もうそろそろ。。。ご結婚、

と言う方々もいらっしゃいます。

みどりは、そういう方々に得意料理をいくつか、是非、マスターしてほしい!!

って思うんですよね。。。。

出来たら、ご主人様が、『え??これ、作ったの?凄い、そして美味しい!!!』

と、喜んでくださるような・・・・・

中華のカテゴリーなら、、、、、このお料理。是非。マスターしてほしいって思います。

エビチリ、です!!!!set3.png

ん~~~~~~~マジ、マジに寒い今日この頃・・・・

いきなりの冬、

皆様。。。。。いかがお過ごしでしょうか???

急な気候の変化に、体調を崩さないように。。。。されてくださいね・・・・

で、今回のご紹介、

いらしてくださってのは、生徒さん、Kさん。

もうすぐ・・・・・ご結婚を控えた彼女です・・・・

『センセー!!!このままじゃかなりマズイ感じです!!!!』」

と、少し焦り気味な彼女に・・・・

ご結婚後も困らない感じのお料理を是非是非、マスターして戴きたく

頑張って戴きたい!と思うみどりです。

今回は、中華のカテゴリーで、得意料理に是非加えて頂きたいお料理を

作ってみたいと思います!!!!

お献立は、こちらです。。。。。。kon2.png

        ・ ぷりぷりの、エビチリ    ・ 青梗菜と卵のスープ

        ・ もやしの中華胡麻和え    ・ 中華五目おこわ

せっかく、得意料理に!!!と考えるなら、

『え???凄いね、これ、作れるの???』

と、ご主人様に思っていただけるような、そんなお料理を選んで頂きたい!!!!

そして、必ず、『すっごく美味しい!!!!』って思っていただけるよに・・・・・

なので、エビチリを選択しました。

市販のタレとか使わなくって、何気にエビチリが作れたら、

お料理の腕前も認めてもらえそう♥

中華だから、副菜もスープも中華風に、

そして主食も、チャーハンじゃ当たり前すぎるから、中華おこわにしました!!!!

さて、完成したので。。。。ご紹介。

最初は。。。。五目のおこわで。okowa.png

もやしさえ、ちゃんと、しゃきっと茹でることが出来たら。。。。。moya.png

中華なら。。。。やっぱ、青梗菜。tinn.png

そして、大き目のエビで。。。。ぷりぷりに。。。。ebi.png

ささっと手早く、中華のお料理も作れるところをアピールしましょう!!!set4.png

『わ~~~~これがマスター出来たら。。。。絶対凄いと思います!!!』

そうですね。エビチリは、どちらかと言うとお店でたべるイメージが強いお料理。

それを手早く、おうちで作れたら。。。。いいと思う☆彡

『中華で、食卓をまとめることも大切ですね』

はい、それはもう絶対その方がいいですね。

なので、簡単に作れる中華の副菜も、スープもマスターしておくといいと思います。

是非是非、得意料理に出来るよう。。。頑張って!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY