BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 年末の中華は、これで決まり!!!です!麻婆豆腐♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

年末の中華は、これで決まり!!!です!麻婆豆腐♡

年末。。。。

と、聞いただけで、なんだか、忙しない気分になってしまうみどりです。

世の中の方々も・・・・そうなのかな????

そうなってきたときに、どうしても、『まっいいか!!!』と、お食事が。。。。簡素な感じに

なってしまうんですよね・・・・

皆さん、お忙しいので、ある意味仕方がないのかもしれませんが・・・・

こういう時の『カンタンスピード料理』なんです!!!!

是非是非。この年末、試して戴きたい!!!!

美味しくって簡単な・・・・・『麻婆豆腐』です!!!set32.png

さて。。。

今回は、忙しい年末特番の、カンタンスピード料理を作りたいって思ってます。

いらして下さるのは。。。生徒さん、Kさん。

いらっしゃったのは。。。いいのですが・・・・

なんとなくご様子が。。。????

『センセー!!!!聞いてください!!!もう、最悪です・・・・・』

なんと。。。朝に、ドライヤーに襲撃??されて???

足の小指のあたりが。。。。青く変色してしまって・・・・

『ドライヤーを足に落としたんです。。。。。』

と、超痛そう・・・・・・

『なので、実習のあと、病院行きます!!!!』

もう、ご無理されなくっていいんだけど。。。。頑張っていらして下さいました。

作るお料理、超カンタンスピード料理、でよかった!!!!

献立は、こちらです・・・・kon1.png

       ・ 辛くない 麻婆豆腐     ・ 中華風コーンスープ

       ・ 中華混ぜご飯    ・ バンバンジーサラダ

ケガしたときって。。。。大変です。

一家のママも大変です。

大変でもご家族の食事を作らないといけません・・・・・

『今日、実習で助かったかもしれません♥』と、活用していただけて、良かった。

まだ、小さいお子様がいらっしゃるので。

バンバンジーも、麻婆豆腐もかなり辛さ控えめで作ります。

一番。。。。簡単で美味しいコーンスープも試してみましょう!!!!

さて。。。。出来上がりました!!!!

ご紹介です。

最初に。。。。。そのスープです・・・・ko.png

ささみの筋取りは、今回のテーマ。でしたね・・・・sasami.png

万能タレ。是非覚えて頂きたいです。。。。辛くも出来ます!!!!tare.png

混ぜるだけなのに。。。。一気に中華気分。maze.png

かなり多めにミンチを使いました。。。。肉肉しい感じの麻婆豆腐です☆彡set1.png

カンタンスピード料理、とは思えない、ちゃんと中華SET完成です☆彡set3.png

『ホント、センセーとお料理したら・・・どんなお料理でも簡単にぱぱっと出来ちゃう。。。』

ん~~~みどりとというか、手際の問題なんですけどね・・・・

『その手際が。。。。難しいかもしれませんが、今日のお献立はイケそうです!!!!』

でしょう????年末向きです。

これから忙しくなるのに。。。。怪我は。。。ね。。。。

『いえ、この献立で頑張ります。スープごはん入れちゃったりしても美味しそう♥』

実習中に、ケガにみどりが当たらないかが、心配な感じでした・・・・

焦らないで・・・ゆっくり目に。。。年末と新年、迎えてくださいね・・・・

来年も頑張りましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY