BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 刻んで、刻んで。。。。ガッツリ煮込めば、『ボロネーゼソース』です!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

刻んで、刻んで。。。。ガッツリ煮込めば、『ボロネーゼソース』です!!!

年末に向けて・・・・

どんどん忙しくなって来てる気がしませんか???

お仕事もそうだけど、ママさんも、お子様が冬休みに入ったりして、

いつもの仕事プラス、で、やらなきゃいけないこと、増えてますよね。。。。。

少しでも「手が空いたときに」、作り置きが出来るお料理をしておけば、

『あ~~~~冷凍庫にあれがあった!!!!!』

って助かることも多いはず。

今回は。。。。超お役立ち保存食を作ります。

ボロネーゼソースです!!!!!!set1.png

は~~~~~~~い♡

相変わらず、寒い、ですよね・・・・・

芯から冷える~~~~って感じになって来ました・・・・・

皆さん、体調だけは気を付けて。

今の時期に風邪とかひいちゃうと。。。。

年末年始に響きますぞ!!!!

さて、今回のご紹介。

とっても。。。。久しぶりに実習にいらして下さった生徒さん、Yさん、

とご一緒に作るお料理、ご紹介しましょう。

お仕事が

福岡以外で忙しかった彼女ですが、

『福岡にも拠点が出来たんです。。。。なので、これからはもっと頑張って来ます!!!』

と、来年に向けて意気込み☆彡

今回の献立はこちらです・・・・・kon1.png

        ・ ガッツリ ボロネーゼソース    ・ コーンスープ

        ・ クルトンサラダ    ・ きのこのマリネ

前々から。。。。。

『主人に、ミートソースを上手に作れるようになってほしいな。。。。って言われていて・・・・』

と、念願かなってのミートソースです。

美味しく作るコツはたった一つ。

とにかくお野菜を刻むこと!!!!!

玉ねぎ、にんじん、シイタケ、セロリ・・・・ニンニク。しっかり刻みましょう!!!!

後は、マリネの玉ねぎの頑張って辛みを抜いて、晒して下さいね。

後は、、、、煮込む!!!!

そして完成です、

ご紹介しましょう。。。。。

最初に。。。。。スープ、コーンスープです!!!!ko-nn.png

サラダは、食感がいい感じのクルトンを混ぜ込んで、いろんなお野菜を食べましょう。sarada.png

ドレッシングは、シーザーです。dore.png

キノコはソテーして、重ねてマリネしましょう・・・・mari.png

そして。。。。かなりの量が出来ました!!!oro.png

小分けにして、冷凍保存して下さいね。。。。set2.png

『ん~~~~ホントに刻む!!!!って感じですね。。。。でも頑張ったら、全部ミンチに見える・・・・』

そう、お野菜を頑張って小さく刻むと、肉肉しい感じのミートソースになりました☆彡

『今度主人が福岡に来るときまで、保存します

このまま冷凍庫じゃなくって。。。小分けにしましょうね。

『コーンスープも、今までインスタントのしか飲んだことないから。。。。美味しい♡』

作るのもそんなに難しくないから、朝ご飯にご一緒に、是非。

『来年は。。。。頑張ってお料理します。是非是非。よろしくお願いします!!!!』

は~~~い、こちらこそ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY