BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 辛いモノ好きにはたまらない!!『ペンネアラビアータソース』、作ってみた!
料理教室マンツーマンペンネアラビアータセット

辛いモノ好きにはたまらない!!『ペンネアラビアータソース』、作ってみた!

みどり的に、

一人暮らしの方々へ、是非、得意料理にしてると便利!!!って

思うオススメのお料理が『各種パスタソース』だと思うんです。

おうちで、パスタは自身で茹でるけど、

ソースは市販のモノを・・・って方、それ、凄くもったいないと思います!!!!

パスタを茹でる手間をかけれるなら、

是非是非、パスタソースも手作りして戴きたい!!!!

各種パスタソース、難易度の低いモノから高いモノまでありますが、

手軽に作れる美味しいパスタソースもたくさんありますから!!!!

その一つ、ご紹介☆

料理教室マンツーマンペンネアラビアータセット

『わ~~~~センセー!!ごめんなさい!バスが遅れてて、3分遅刻しそうです!!』

と、LINEでご連絡いただいたのは、

2学期の生徒さん、Iさん。

5分以内の遅刻なら、実習の授業に影響なしですので、ご安心を。

前回、辛い麻婆豆腐を作って、その辛さをとっても気に入ってくださってる彼女。

『自分で辛めに調整して作れるっていいですよね?☆彡』

と、辛いの好きの彼女はハマっているようで。

『今回も辛口がいいんですけど。。。。』

とおっしゃる彼女に、とっておきのお献立をお勧めしてみた!!

料理教室マンツーマンペンネアラビアータセット献立

・ ペンネアラビアータソース    ・ バジルカリフラワーブロッコリー豆のサラダ

・ じゃがいものポタージュ   ・ ガーリックトースト

トマト自身の酸味と、ガーリック、そして鷹の爪のシンプルな味付けのパスタソース、

コツさえ知っていたら、超カンタンに作れます!

今回はイタリアンな感じで仕上げたいので、

サラダも、バジルや温野菜、そしてビーンズを使ってちょっとオシャレに♡

そして、スープは栄養満点のじゃがいものポタージュに!!

さて、ご紹介してみます!最初はじゃがいもポタージュ。

料理教室マンツーマンじゃがいもポタージュ

サラダも、アイデアでオシャレに。

料理教室マンツーマンバジル温野菜サラダ

パスタにはやっぱ、ガーリックトースト。

料理教室マンツーマンガーリックトースト

ペンネ、パスタはペンネです。

料理教室マンツーマンペンネ

そして、アラビアータソース、出来た♡

料理教室マンツーマンペンネアラビアータソース

イタリアンをお店に食べに行った、そんな雰囲気で召し上がれ。。。

料理教室マンツーマンペンネアラビアータセット

『パスタソース、あまり煮込まないんですね、今回』

そうなんです、フレッシュなトマトの酸味も重要な味わいだから、

煮込んでしまうと、そのフレッシュ感が無くなってしまう・・・・

でも、最初のガーリック鷹の爪オイルだけは、慎重に焦がさないようにじっくり作ってくださいね。

そうそう、大切なこと!!!!

パスタとソースを合わせるときは、お皿の上で、パスタにソースをかけないで!

一回、フライパンの上で、絡ませましょう。

素敵な盛り付け写メ送ってくださいました。

料理教室マンツーマンペンネアラビアータセット盛り付け

かなり辛めにしたんですけど、彼女にはナイスな辛さだったようです・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY