BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 意外に、おうち中華が美味しい!と気づいたら。。。『エビチリ』にチャレンジ!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

意外に、おうち中華が美味しい!と気づいたら。。。『エビチリ』にチャレンジ!

一度、みどりと一緒に、

お教室で、中華の実習を経験した生徒さんは、

『今まで、中華は外食しなくっちゃ無理って思っていたけど・・・・・』

意外にも、おうち中華が美味しく簡単なことに気が付いてくださいます。

『中華、なんだか、作るのが楽しいですよね??』って感じで。

どんどん中華のカテゴリーにもチャレンジして戴きたい!!!!」

ので、今回は少しハードル高めの『エビチリ』を作ってみました!!!!

こんな感じで・・・・set3.png

さ~~~~~~~~て♥

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Mさん、

『お教室で、実習したお料理は主人がかなり喜んでくれてます♡』

と、いい傾向。

『ハンバーグだって、こんなに大きいハンバーグ。お店のみたいだねって感じで』

どんどん、おうちのお料理をバージョンアップさせていきましょう。

で、今回のリクエストは・・・・・

『中華。また作ってみたいんです』

と、テーマは、エビチリにしました!!!!

出来るだけ、大きな立派な海老を材料に選んで・・・・・

献立はこんな感じで・・・・・kon2.png

       ・ プリプリエビチリ    ・ バンバンジーサラダ

       ・ ワンタンスープ    ・ 中華ザーサイ混ぜごはん

『海老、もう少し量を買おうかなって思ったんですけど・・・・・無くて』

いえいえ、今日の海老、結構大き目で立派だから、このくらいで十分ですよ♡

ささみの筋を取るというのも今回のポイントですから、

簡単に取れる方法を覚えて。あまり、チンしすぎないように注意しましょう。

初めて包むワンタン、

ちょっと、コツを覚えたらカンタンですよ。。。。。

さて。エビチリ、いい感じに出来た?????

ご紹介しましょう。

まずは。ザーサイとネギ。生姜のみじん切りを胡麻あぶらで炒めて・・・・mz.png

タレは覚えましょうね。便利ですから。tare.png ban.png

ワンタンはおうちでスープに入れてくださいね。wan.png siru.png

そして、エビチリ。ebi.png

外食に劣らない感じで、中華、出来ました!!!!!set4.png

『わぁ~~~~凄い!!今まで食べたことのあるエビチリの中で一番エビが大きい・・・・・』

おうちで作ったら、豪華にでもお安く戴けます♡

『でも、ワンタンが難しかったです・・・包むの練習しないと!!!』

初めて包んだにしては、上出来でしたよ♡

今回もご主人様に喜んで戴けると・・・・いいね☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY