BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ハンバーグのソース、何にしようか??きのこって、どう???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ハンバーグのソース、何にしようか??きのこって、どう???

みどりのお教室、

定番で人気が衰えないのが、ハンバーグ、。

でも、そのハンバーグ、

どんなソースで頂きましょう???

デミ、ではこの季節、ちょっと重たい???

そういう時は、きのこのソースで、っていうのはいかがでしぃうか???

ソースがあっさり目のときは、

そのほかの献立をしっかり目にすれば、満足度も落ちない。

そういうハンバーグSET、

作ってみました♥                set2.JPG

ん~~~~梅雨に入った福岡。

これから鬱陶しい時期が始まる~~~っと思うと、

少し憂鬱・・・・

でも、夏に備えて、

しっかり食しておかないと、ですよね???

今回のご紹介、生徒さん、Tさん。

『しっかり食べるとなれば、やっぱ、ハンバーグなんですが。。。デミソースはね。。。

なるほど。。。この時期、デミハンバーグはちょっと重い???

では、ソースをあっさり目に変えて、チャレンジしてみませんか?

のご提案。

献立は、こんな感じでどうでしょう???    kon1.JPG

        ・ ハンバーグ  きのこソース    ・ サーモンのシーザーサラダ

        ・ かぼちゃのポタージュ     ・ ガーリックトースト

サラダも、少し豪華に!!!

ソテーしたサーモンをトッピングしてみました。

あっさり目ソースはきのこ。

とろみは、。。。。。実はえのきで、つくんですよね♥

美味しく作って。。。。みました♡

まずは、スープとガーリックトースト。kabo.JPG   gt.JPG

サラダだって。。。。yake.JPG

シーザードレッシング、きっと合うと思います☆彡si.JPG

3人分で、3つのハンバーグ。han2.JPG  han1.JPG

あっさりきのこのソースです。kinoko.JPG

なかなかいい感じのハンバーグSETの完成ですぞ!et1.JPG

『きのこのソース、とってもいい感じです♡』

今回はハンバーグのソースとして作りましたが、

レシピさえわかって居れば、どんな献立にも使えそうですよ♥

例えば、チキン、例えば白身のお魚。。。。。

使いまわしを是非やってみてください。

『サラダって、どうしてもお野菜をカットするだけ、になりがちなんですが・・・・』

こうすると、しっかり素敵な一品に変身。

できれば。。。。ドレッシングも手作りで♡

美味しいハンバーグSET、

あっさり目にお召し上がりくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY