BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. まだまだ、今年も続きますよ☆彡クリスマスのイベントのお料理Vol②ハーブを使って揚げモノ💖
料理教室マンツーマンクリスマス料理セット②バジルチーズカツセット

まだまだ、今年も続きますよ☆彡クリスマスのイベントのお料理Vol②ハーブを使って揚げモノ💖

急激な冷え込み&雪も。。。クリスマスを前にして、少し緩んだ感じ???

予報によると。。。。これからの年末と年始は温かいらしい。。。。。

一瞬の超冬、って感じを味わったのかな????

でも、イベントの気分はまだ。。。。続くんですよね。。。

いつものお料理に。。。。少しアイデアと、イメージを盛り込んで、

気分も上げて、お料理すると何故か。。。。素敵なお料理に変身、です。

揚げ物料理、こんな感じで作ってみました☆彡

料理教室マンツーマンクリスマス料理セット②バジルチーズサンドカツセット

さてさて、、、、今回、ご一緒してくださる生徒さんは、Iさん、

2学期も。。。真ん中ぐらいまで頑張ってらした生徒さんです。

『なんだか。。。今年もバタバタしてた一年でした💦・・・・』とおっしゃる彼女に

何か。。。今年的にいいこと。ありました?とお伺いしたところ・・・・

『来年は・・・もしかしたら家族じゃない試食人が参加するかもしれません・・・・』

と、かなり、、、素晴らしいご報告がありまして。。。みどり。。。凄く嬉しくなりました。

が。。。。今回のイベントのお料理はまだ、ご家族へのおもてなしのお料理。

献立はこんな感じ。。。。。

料理教室マンツーマンクリスマス料理セット②バジルチーズサンドカツセット献立

      ・ バジルチーズサンドカツ  ・ 茹でキャベツサラダ  ・ 豆乳スープ

      ・ 人参ラペ   ・ ガーリックライス

イベントっぽい、、、、お献立でしょう????

薄めのお肉に、チーズとバジルを挟んでパン粉を付けて揚げちゃいます。

バジルの香りとチーズで、何もソースを付けなくっても美味しく召し上がれますよ。

前回の実習から。。。。ガーリックがお気に入りになってる彼女、

サラダドレッシングにも、ニンニク、ベーコン、アンチョビで味付け、さらに。。。。

ガッツリとガーリックを使って。。。。ガーリックライスも作りました。

『デパ地下っぽい一品があれば。。。。華やかさがマシマシですよね?』

ってことで。。。。人参のラペにも挑戦です・

さて。。。。出来上がりましたので・・・・ご紹介。最初は豆乳のスープから。。。

料理教室マンツーマン豆乳スープ

こちらはサラダなんですけれど、ガッツリニンニクオイルで味付け済。

料理教室マンツーマン温キャベツサラダ

しっかり目、ガーリック、少しお醤油で、、、、

料理教室マンツーマンガーリックライス

ラペ、、、、人参は、ささがくイメージで、その後炒めてます。

料理教室マンツーマン人参ラペ

で。。。。。こちらが、、、、バジルチーズサンドカツです!!!!!

料理教室マンツーマンバジルチーズサンドカツ

なかなか。。。おもてなし的に見た目でいい感じに出来上がって。。。。

料理教室マンツーマンクリスマス料理セット②バジルチーズサンドカツセット

『わ~~~本当にかなりのいい感じで、クリスマスっぽくなりました☆彡』

ですね、イベント料理のお献立のコツは、いつもはちょっと「使わない」アイテムうぃ

登場させてみること、例えば、レーズンとか、スライスアーモンドとか・・・・

みどり的に、、、、どうかな?って思ってるのが、スープ。豆乳とコンソメって。。。。どうかな??

まずは。。。ご家族に試食していただいてみましょう!!!!

後ほど。。。ご家族からかなりの好評、スープもOK戴けたそうで。。。。

来年は、、、、是非、彼氏さんに作って差し上げれるように、、、、頑張りましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY