BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 偏食の多い彼氏さん、でも、エビは大丈夫♥いっぱい海老、で『エビチリ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

偏食の多い彼氏さん、でも、エビは大丈夫♥いっぱい海老、で『エビチリ』

お料理を作ることって。。。。

もちろん、自身の健康のため、家族の健康のため、いろいろ理由はあるのですが、

やっぱり、食べてもらいたい方へ、美味しいお料理を作りたい!!!!

って気持ちもと~~~~~~~っても、大切ですよね・・・・

ただ。。。。お料理を食べてもらいたい方に。。。。結構、偏食があったら・・・・

これが、少し大変。

出来るだけ。。。。嫌いな食材を避けて、好みの食材をたくさん使ってお料理しなくっちゃ!!!!

食べれる食材『海老』をたくさん使って・;・・・・

エビチリ、作ります♡set3.png

みどりのお教室。

マンツーマンのお教室と言うだけあって。。。。

生徒さんの中には、

結構、偏食のある方が多いです、

確かに、偏食で悩んでらっしゃる方は。。。。グループでのレッスンは難しいかもしれないですよね・・・

生徒さん、ご本人じゃなくっても、

『うちの彼氏、本当に偏食がひどくって・・お料理するにも難しくて・・・・』

と、おっしゃる生徒さんも多いです・・・・

今回のご紹介、生徒さん、Tさんの彼氏さんも、

『マジで、偏食がひどくって。。。使える食材が超限定で。。。困ります・・・・』

と、悩んでらっしゃいます。

こうなると。。。なんとか、彼氏さんが食べれる食材や、好みの食材を多く使って、

お料理するしか。。。。ない、ですよね・・・・

で、今回のお献立、こちら。。。。kon2.png

       ・ 大きなエビで。エビチリ    ・ 春雨サラダ

       ・ ワンタンスープ    ・ 焼き豚チャーハン

『彼、海老は、超大好きなので、このお料理はOKな感じです!!!!』

良かった!好物があると、それを中心にお献立を立てれるから助かりますね。

『ワンタンもOKです、。お肉系は基本OKなので。。。。』

そうなんですよね。。。お野菜系に結構NGが多いから困る~~~~~

『でもチャーハンの中のネギとかOKだし、春雨サラダも。。。結構大丈夫な気がします・・・』

これは作ってみて、食してもらわないと。。。。分からないかな???

とにかく、絶対の安全牌、エビチリ、出来ました!

ご紹介しましょう。。。。。

最初に、チャーハン。パラパラに作れればさらに、OK。tya.png

お肉系、OK、ワンタンも大丈夫。wan.png

サラダの中のきゅうりとか。。。。ヤバいから、出来るだけ春雨多めに・・・haru.png

そして、エビチリ、i.png

飾りのブロッコリーは。。。彼女が食すということで、飾ってみた。set4.png

『この感じなら。。。。食べてくれそうです♥特にエビチリ、いい感じ!』

彼氏さんの食べれる、そして好きな食材のお料理、頑張っていかないと、ですね。

『センセーから、ワンタンスープのご提案をもらえて、これはヒットです、思いつかなかった・・・・』

献立、いろんな人と話しながら立てると、バリエーションが広がります。

『お料理、どうしよう?って思ってましたが。。。意外となんとか作れるものですね』

そうですね。みどりも協力します。

いろいろお献立、考えてみましょうね・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY