BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 八宝菜に負けてはいられません!少しガッツリ目中華をご希望の方は『酢豚』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

八宝菜に負けてはいられません!少しガッツリ目中華をご希望の方は『酢豚』

今年に入って、公言してますように、

みどり、おうち中華押し!!!です。

最近は、『八宝菜』のリクエストが絶好調ではありますが。。。こちらも王道の

中華のお料理。『酢豚』

『野菜ばっかりじゃちょっと寂しいな・・・・』って思われる方へ、

思った以上にこちらもお野菜満載で作るこち、可能です☆彡

少しガッツリ目、おうち中華、『酢豚』、作ってみましたよ~~~set5.png

さ~~~~~~~て☆彡

みどりのお教室、春を感じて、お料理。頑張ってます!!!!

さすがに、もう、分厚いコートは・・・・いらないかな???

みどりのおうちの近くのクリーニング屋さんは、

22日から、クリーニング料金がお安くなる期間に入るので、

コート、クリーニングに出そうかな?????

さて、

今回いらして下さった生徒さん、Sさん。

お引越しをされて、少し遠方になっても、頑張っていらして下さってます!

『気候が良くなって、もっと、通うのが楽になってます♡』

ですね、寒かったり、お天気が悪いと、遠方からは大変ですものね。

『で、センセーのオススメの通り、中華にしたいのですが・・・・・』

人気の八宝菜では、『少し物足りない感じなので、少しガッツリ目に・・・・』

と、選んだお献立が『酢豚』

こんな感じで作ってみます・・・・

      ・ 柔らか揚げないヘルシー酢豚    ・ 春雨中華胡麻サラダ

      ・ カニカマと卵とシイタケのスープ    ・ 五目おこわ

八宝菜より、しっかり豚が入るから、ガッツリ目になりますが・・・・

みどりのお教室の酢豚は、ヘルシー仕様。

揚げないで焼きます!!!

そして、かなりの量のお野菜と一緒に酢豚にしますから、。

思ってらっしゃるよりはるかにヘルシーに出来上がるし、さらに、揚げ物しなくってOKです!!!

スープに、細くさいたカニカマを入れると、すっごく彩りが綺麗になって素敵です。

いろんな具材を入れて。おこわも作りましょう!!!!

さて、完成した感じです。

ご紹介・・・・・・

まず。カニカマ、効いてます・・・・・kani.png

具材は出来るだけ、春雨と同じ感じに千切りにして・・・・・haru.png

彩りが綺麗な感じになるなら、なんでも入れちゃって!gomaoku.png

ん~~~いい感じに出来上がった♥buta.png

おうち中華の得意のお料理にしちゃってくださいね・・・・・set6.png

『酢豚って。。。。揚げ物がなかったらこんなに簡単に作れるお料理なんですね・・・』

そう、お手軽に作れる美味しい酢豚。

これは得意料理になりそうかな????

『はい、だって、酢豚のタレ、さえ作っておけば、あと炒めるだけだから、絶対カンタン!!!』

簡単で美味しい、おうち中華が、いいでしょう????

『カニカマのこういう使い方も、彩りという意味では凄くいい!!!』

使える食材、もっとたくさんありますからね。

是非、定期的におうち中華を!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY