BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 中華で、やってみたかったこと、全部☆彡『青椒肉絲』、チャレンジ!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

中華で、やってみたかったこと、全部☆彡『青椒肉絲』、チャレンジ!

おうち中華の楽しさがわかってきたら。。。。。

『あれも、作れるかな?これも作れるかな?』って感じで、

もしかしたら作れちゃうかも???の中華のメニューがどんどん浮かんでくる!!!!

この際、チャレンジしちゃいましょう!

例えば、青椒肉絲、例えばエビ団子のスープ、例えば、パラパラチャーハン・・・・

出来ると楽しい中華のラインナップ。

まとめて。。。。。。挑戦しちゃいましょ!!!!set2.jpg

春がガッツリ、やってきた館がアリアリ♡

変に、花冷えしていたので、

トレーナーだけで、チャリンコに乗れると、みどり、凄く嬉しくなってきました!!!!

お料理にも気合、入ります!!!

で、今回のご紹介。

『センセーにおうち中華の楽しさを教えていただいて。。。。ハマってます☆彡』

と、おっしゃる生徒さん、Nさん。

『絶対、中華のお料理は無理って思っていたのに、簡単に前回作れたから。。。。』

と、作ってみたい中華のお料理がどんどん出てきて。

いいことですよ!チャレンジしないとお料理のキャパは広がらないし。

今回のリクエストは・・・・こんな感じ。kon1.jpg

       ・ 青椒肉絲    ・ エビ団子の卵スープ

       ・ 春雨サラダ    ・ ザーサイチャーハン

『チャーハンは絶対、絶対、チャレンジしたいんです、パラパラに作りたいです!!!』

中華と言えばやっぱ、パラパラチャーハンかもね。

『そして可能なら、青椒肉絲。大好きなんです、主人も私も・・・・・』

ん~~~これは包丁がしっかりできている方なら、全然難しくない!!!!

ただ、食材をとにかく。。。。細くカットしないと青椒肉絲になりません・・・・

『なんでもいいんですが、団子を作ってみたいです』

と言うリクエストでしたので。スープにエビ団子、入れちゃいましょう♡

さて。。。。作りたかった中華のぽ料理、

全部できたかな?????

まず、春雨サラダ。定番ですから・・・・・same.jpg

プロセッサーがあれば。。。。とても楽ちんで、余裕です・・・・ebi.jpg

パラパラさせてみました、チャーハンです。今回はザーサイで・・・・・z.jpg

超頑張って、具材、細くカットしました。tinnjao.jpg

ん~~~なかなかの出来栄え。いかがでしょう????set1.jpg

『わ~~~~~ほんと、自分で作れるんだ・・・・中華、超面白い!!!!!』

絶対無理って思っていたお料理、というか、

外食で食すお料理って思っていた中華のお料理が、自身で作れるってわかったら、

やっぱ、嬉しいですよね????

『青椒肉絲、ですよ!!!それも市販のタレって使ってないし!!!!』

意外と。。。。作れるもの、ですね。

こんな感じでどんどん中華、チャレンジしてくださる方が増えると・・・・嬉しいな・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY