BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彼氏さんも、満足感がある感じに、立派なハンバーグ、作ってみよう!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

彼氏さんも、満足感がある感じに、立派なハンバーグ、作ってみよう!!!!

みどりのお教室でも、リクエスト人気が高い、ハンバーグですが。。。。

生徒さんに、聞いてみました、

『自分で作るハンバーグのどこが納得いかない???』って感じで。

いろいろな回答がありましたが、その一つに、

『ちゃんと火が通ってるかどうか、不安なので、小さいハンバーグになっちゃって・・・・』

というご意見が多かったです。

『お店のハンバーグみたいな大きくって柔らかくってッていうハンバーグが理想的なんです』

なるほどって感じですね。

なので、今回のテーマは大きいハンバーグを美味しく焼くってことで・・・・

こんな感じです。。。。set1.png

春になって来て、

テンションの高いみどりです♡

日によっては。。。。凄い花粉の量で、困ってらっしゃる方も多い中ですが・・・・

お教室は今回も美味しいお料理を生徒さんと作ってます☆彡

今回、いらして下さった生徒さん、Kさん、

この度も彼氏さんのおうちへケータリングのお料理を作ります。

『リクエストはハンバーグなんですけど。。。。。』

ん~~ハンバーグ。これはマスターしておいた方がいいですね。

『それも、ちゃんと大きくって美味しいハンバーグが作りたいです』

そうですね、立派なハンバーグ、いいですね。

ちゃんと火が通ってるかどうか不安で、ハンバーグを小さくしてしまってる方が多いんですよね・・・・・

せっかくなら、大きくって立派なハンバーグが作りたいですね。

ので、こんな献立で作ってみます!!on1.png

       ・ 大きなデミハンバーグ     ・ 人参グラッセ    ・ ほうれん草ソテー

       ・ かぼちゃのポタージュ    ・ コーンと枝豆のピラフ

しっかり練って、柔らかいハンバーグにしましょう。

基本的に、ハンバーグは大きくってもちゃんと火は通ります。

焼き方、が一番大切かもしれないですね。

焼くばかりじゃなく、少し蒸すってことを考えると成功します。

美味しい人参を食べましょう、甘くって美味しい人参のグラッセも作ります。

ごはんは、綺麗な彩りで、コーンと枝豆のピラフにしました・・・・・

さて。。。。いい感じにハンバーグ、焼けましたね。

ご紹介しましょう!!!!

最初に、ピラフ。枝豆は最後に混ぜ込んで。pi.png

炒めるにしても、ほうれん草は下茹でしましょうね。。。。。ho.png

カボチャは皮を剥いて、スープにしたほうが、絶対色が綺麗です・・・・・kabo.png

出来れば、綺麗な形にカットしてみよう。g.png

なかなか大きなハンバーグ、ですよ。デミソースもちゃんと作ってみた!!!han.png demi.png

この大きさなら、彼氏さんもお腹いっぱいになると思う!set1.png

『ちゃんと火が通ってるんですね。。。こんなに大きいのに・・・・・』

ご希望の大きなハンバーグ。出来ましたね♥

『焼く前、ホントにこんなに大きくってちゃんと焼けるのかな?って思いましたが・・・・・』

大きくっても、ちゃんと焼けば大丈夫です♡

『かぼちゃのポタージュ、大好きなんです、おうちで作れるスープだったんですね・・・・』

インスタントのかぼちゃのスープとは比較にならない感じに美味しく出来ました☆彡

彼氏さんからの試食の感想、聞かせてくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY