BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とろみ、たっぷりの『クリームシチュー』を手作りしてみよう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

とろみ、たっぷりの『クリームシチュー』を手作りしてみよう!!!

トロットロの『クリームシチュー』って

とっても美味しいんです♡

でも、残念なことに。。。殆どの方が。。。。市販の『クリームシチューの素』を

使ったシチューのイメージなんですよね・・・・・

でも、本当は、ホワイトソースからちゃんと手作りしたシチューは、本当に美味しいんです。

市販のルーを使って作ると確かに簡単なのですが・・・・

ここはひと手間かけて、自作の『ホワイトシチュー』を作って、みませんか????

手間をかけただけあるって思いますよ♡set1.png

さて、

世間では。。。。明日に新しい元号が発表されるって、

少し、ソワソワ感で覆われてますが・・・・

お料理にとっては、

平成であろうが、新しい元号であろうが・・・・

あまり変わりはなくって、

大切なことは・。。。。。美味しく作ること、ですよね~~~~~

なので、美味しいお料理、

生徒さんと作ってみたいと思います。

いらして下さった生徒さんは、Mさん、

2学期に突入して・・・・・

『今まで、市販のタレとか使って作っていたお料理をできるだけ、手作りしてみたいと思います』

と、おっしゃってる彼女です。

『クリームシチューって・・・・市販の素を使わなくっても作れますか????』

は~~~~い、もちろんです!!!!

むしろ。。。手作りしたら、こんなに美味しいんだ!!ってわかって戴けると思いますよ!!!!

ので、チャレンジすることにしました!

献立はこんな感じで・・・・・on1.png

        ・ とろ~~~~~り、クリームシチュー  ・ キャベツと玉ねぎのスープ   ・ アボカドサラダ

        ・ アボカドブルスケッタ     ・ ガーリックトースト

少し。。。。手間はかかるんです。

市販の素を使わないで、シチューを作ろうと思ったら、少し手間、かかります。

でも、手間をかけた分、美味しいシチューが作れます。

『アボカドも上手く使えなくって・・・・・』

と、彼女からのリクエスト。

サラダと。。。。。ブルスケッタに使いたいと思います。

シチューとは別に。。。。ホワイトソースを作るってことがポイントです!!!

さてさて・・・・・

煮込めた感じです、ご紹介しましょうね。。。。。

まず、スープ。あっさり、塩分に気を付けて・・・・su.png

半分はサラダに使ったアボカド。abo.png

残りの半分は。。。。ブルスケッタにしましょう。buru.png

ガーリックトーストを添えて、一緒に召し上がってくださいな・・・・gt.png

そして。。。。クリームシチューです。sityu.png

春っぽくしたかったので、春の蕪で作りました。。。。set2.png

『ん~~~~確かに、市販の素を使うよりもかなり手間はかかりますよね・・・・』

はい、その通り。

でも、絶対、絶対、自分で作ったシチューが美味しいと思います!!!!

『アボカドの新しい使い方も覚えることが出来てよかったです♡』

アボカドのクリーミーな所を生かしてお料理するといいと思います。

『これは。。。。やんと復習して、作れるようにならないといけないですね』

そうですね、でも、出来るようになったら・・・・得意料理って言っていいと思いますよ☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY