BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『これでもか!!!』ってぐらいにお野菜を使った。。。。中華です。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『これでもか!!!』ってぐらいにお野菜を使った。。。。中華です。。。

さてさて・・・・

お食事をされて、カラダに栄養素が吸収されて、それがカラダを動かす動力となるのですが。。。。

カロリー、要は熱量だけでは、原動力にならないんですね。

必要なのは、変換させるときに手助けをしてくれる、そんな栄養素も必要なんです。。。。

それが、お野菜類だったりするんですが。。。。

で、今回のテーマ、餃子。一見、お野菜が少ない感じ、しますよね?

なので、その他。。。。たくさんお野菜を使って、中華のお献立、作ってみました。。。。。

こんな感じですが、いかがでしょうか???           set2.jpg

は~~~~~~い♥

みどりのお教室、今回のご紹介です。

とっても、『梅雨』って感じの、降ったりやんだり、鬱陶しいお天気で、

テンション下がりそう。だからこそ、楽しくお料理をして、美味しく戴く、

これが一番、でしょうね☆彡

で、今回ご一緒にお料理してくださる生徒さんは、Aさん、

実はお身内に少し大変なご病気の方が。。。。

『やっぱり、病人がいると、家族全員、なんだか。。。ね・・・・』

とおっしゃる彼女。

やはり、家族全員がとっても健康、というのが、大切なんですよね。。。。

『だから、今回は家族みんなで食せる感じで、献立を考えました。。。。。』

こんな感じでいかがでしょう????          kon2.jpg

           ・ かなりガッツリ系の餃子       ・ 八宝菜風の中華スープ

           ・ ザーサイご飯      ・ もやしの中華和え

『ちょうど、餃子パーティーっぽいこと、したいねって言っていたので、今回しっかり練習して、本番に備えたいです』

いい練習になると、いいですよね?

で、この餃子。

みどりのお教室の餃子は、かなりの量のお野菜も一緒に包むので、

思ってるより、お野菜は摂取できるんですが。。。。

それでも、もっと、お野菜を!!とおうご希望で。

一見、八宝菜に見えそうなぐらい、たくさんお野菜の入ったスープを作ります。

さらに、夏に向けて、一品、もやしの副菜も作りました。

そして、かなり気に入って戴けた感じの『ザーサイご飯』、これ、いいアイデアだと思います。

一生懸命、包んでみました!!!!

ご紹介、しちゃいましょう!!!!

まずは。かなり美味しそうな。。。。。スープ。su.jpg

ちょっぴり、生姜も入れてます。

こちらがもやし、下処理だけをしっかり行えば、とってもGOODな感じ。moya.jpg

かなり。。。。いいぞ♡zamesi.jpg

少しお肉が余ってしまった。。。。。。,ari.jpg

でも、餃子はかなりいい出来♡でしょう????g.jpg

上手く、焼いて、皆さんで。。。。。。。set1.jpg

『思った以上に、上手に包めて良かった。です!!!』

ですね、最初に包んだ餃子とは雲泥の差、な感じです。

『でも、やっぱり一番気に入ったのは、ザーサイご飯、ですね、これは、いい!!!』

チャーハンとは少し違って。混ぜご飯ではあるのですが。。。。イケてますね。

皆さんで、囲んで一緒に食して戴ければ、って思います。

まずは、元気な家族に、ならないと、ですよね。

餃子がお役に立てますように・・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY