BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さて♥おせちや和食に・・・ちょっと飽きてきたので・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さて♥おせちや和食に・・・ちょっと飽きてきたので・・・

みどり・・・・・

和食は大好きです、大好きだけど・・・・さすがに、

年末から、おせちの用意をして、お味見をして、

さらに、正月明けて、さらに和食。いい加減にちょっと飽きてきます。

同じ気落ちの方、多いんじゃないでしょうか????

で、もう一つ、大好きなんだけれど、ちょっとね。。。とおもう和食の欠点。。。

そう、『赤』の色を食してないのです。。。。。

基本、お正月のお料理は、大体が火を通したモノがおおいので、

キレイな、赤、緑。。。とかを口にしていない。。。。

これは、、、少しいけない感じなんですよね。。。

ということで、今回は洋食、そして、いろんな色を食します!!        set4.JPG

さてさて・・・・

ご紹介は、生徒さん、Nさん。

少し遠方から、来てくださってる、主婦さん生徒さんです。

彼女も、この年末は頑張った、ことでしょう!!!!

お互い、お疲れ様、

お正月といっても、主婦はなにかと忙しく、休日、ではないのですよね。。。。

で、その彼女も、みどりと同じ気持ち。。。。

『なんだか、新鮮な色を食べたい、ですよね???』

ということで、こんな献立にしました!!kon2.JPG

       ・ ミートコロッケ      ・ カポナータ

       ・ キャベツとお豆のコンソメスープ     ・ タコとエリンギのマリネ  ・ パン

コロッケは、ご主人様に揚げたてを!!

ということで、おうちで揚げる、ということにして♥

今回のカポナータ。

ただ単にカポナータではなく。。。。そう、コロッケソース、という意味もあるのです♥

それでは、。。。。彩りを求めて。。。cooking♥

パンは、おうちの近くで、出来れば美味しバゲットを!!

これ、、、見えないんですが、タコとエリンギのマリネ。。。。marine.JPG

お正月の残りで、たことかあれば・・・・・

そろそろ、コンソメの味も恋しい。。。。okura.JPG

彩りに使ったみどりの野菜も入れちゃって♥

黒豆以外のお豆も食べたいし♥

わ~~~~『赤』って感じのカポナータ。kapo.JPG

おうちで、色よく揚げてくださいね。。。。

中は、ミンチと玉ねぎのスタンダード、ミートコロッケ。koro.JPG

『色』を食すなら。。。断然、洋食かな???set3.JPG

わぁ、とみどりが真剣に美味しそう♥

『ホント、赤って感じですよね♥』

お正月期間ではなかった彩りが。。。。できましたね♥

『こういうスタンダードなコロッケとかも、カポナータをソースにすると・・・♥』

そうなんです!!

普通にケチャップとか、ソースじゃなくって、

ソースにカポナータ、これはいい感じでしょう???

もちろん、カポナータとして、朝ごはんに食して戴いても。。。。OK。

揚げたてのコロッケを。。。どうぞ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY