BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 軽い感じの中華のSETを食したいときの、エビチリSETはいかが?
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

軽い感じの中華のSETを食したいときの、エビチリSETはいかが?

皆さんのイメージの中で、

『中華のお料理って少し脂っぽくって重たい感じがする。。。。。』

って感じてらっしゃる方、多いんじゃないでしょうか???

みどり的には・・・それは思い込みで、

中華のお料理でも、軽い感じに作ることは、ちゃんとできます!!!!

お料理の組み合わせ。なんじゃないでしょうか???

ライトに・・・・中華を楽しみたい時は、

こんな感じんもお献立、どうでしょう????set1.png

少し、寒くなってきました!!!!

これからは、一雨ごとに、冬になっていく感じがします・・・・

気が付いたら、11月も半分過ぎちゃいましたよね・・・・

わ~~~~年末まであと少しだ!!!!!

そんな中、いらして下さった生徒さん、Sさん、

2学期も。。。。もう残り少なくなってきちゃった彼女との実習です。。。。

『海老、をちゃんと使ったお料理、してない気がするんです・・・・』

わ~~~そうだった??エビの下処理は覚えておいて

絶対損はないから。。。。是非、エビ使いましょう!

と言うことで、立てたお献立がこちらです・・・kon.png

     ・ プリプリのエビチリ    ・ 生春巻き 生ハムバージョン

     ・ 鶏団子の中華スープ    ・ ザーサイ混ぜご飯

『中華のお料理でも。。。重たい感じじゃないパターンがいいです・・・』

と言うご希望に沿って、

ライトな感じで中華を作りましょう。

だいたい、海老自体にはカロリーはあまりないから、重たくはならないですよね?

更に、お野菜をしっかり使える、生春巻きを作ります。

肉系も、鶏ミンチを使って、ちゃんと丸めて、お団子にしてスープの具材にしましょう。

で、最近人気のザーサイご飯をお勧めしました♡

しっかりエビの臭みを取って、ぷりぷりに作ります!!!!

ご紹介しましょう☆彡

まずは。。。。お団子、丸めて、丸めて・・・・・・su.png

慣れると、もう少ししっかり巻けます。haru.png

辛いのが苦手な方は、マヨネーズで希釈して。tarer.png

ザーサイ、ようは中華のお漬物、上手く使って・・・za.png

やっぱり、大き目のエビを使って作ると豪華♥ebi.png

かなりライトな感じの中華のSETが出来上がりました!!!!!set2.png

『ホント、たくさんお野菜も食せるし、中華にして、ホントにライトです!!!』

海老、鶏ミンチ、生ハム、これ以外は。。。。お野菜な感じ。

『これなら、食べた後、重たい感じにはならないからいいですよね???』

中華=脂、たっぷり、のイメージからはかなり離れる感じです。

組み合わせ、も問題ですよね・・・・

固定観念は、持たないほうが食事は楽しめますね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY