BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春に向けて・・・さっぱり戴ける『トマトパスタソース』を作れるように・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

春に向けて・・・さっぱり戴ける『トマトパスタソース』を作れるように・・・・

基本的に・・・・

みどりは外食で、パスタを食べることが・・・ほとんどない・・・・

なんどかチャレンジしてはみたけど、『超美味しい~~~~~~!!!』って思ったことが

ないから。。。。『これなら自分で作ったほうが・・・・』という感想になるのも

なんだか、寂しいでしょう????

自身で『超美味しい!!!!』って思えるパスタソースを一品。

是非是非、マスターしてみませんか????

かなり使える一品になること、間違いなし!!ですよ♡

こんな感じで・・・・・set3.png

『絶対、美味しいパスタソースを自分で作れるようになりたい!!!』

これが、今回のご紹介、生徒さん、Nさんの

最初のご希望でした。。。。

『パスタ。意外におうちごはんで作るんですけど。。。ソースは市販のモノで、とりあえずって感じで・・・』

ん~~~~それは少し残念。

何か一種類でもいいから、

自信を持って作れるパスタソースがあればいいですよね・・・・

『なら、絶対。トマトソースがいいです!!!!』

と、最初はトマトパスタソースからマスターしよう!と言うことになりました♡

献立はこんな感じで・・・・kon2.png

       ・ 厚切りベーコンときのこのトマトパスタソース     ・ シーザーサラダ

       ・ キャベツとソーセージのコンソメスープ    ・ ガーリックトースト

ん???なんだか、パスタ屋さんのSET?みたいな献立になりましたね☆彡

と言うことは、定番、と言うことでしょう!!!

よくお店のメニューで、見かける感じ。

これを美味しく自身で作れると、もう、お店に行かなくていい?????

ちゃんと、ドレッシングも手作りします。

パスタには、厚切りベーコンと、きのこを入れましょうね。。。。

さて。。。自身で作る『トマトパスタソース』

美味しく完成しました!!!!!!

ご紹介しましょうね。

最初に・・・・・塩分をしっかり考えて作るスープです。su.png

シーザードレッシングは。。。。手作り出来ます。dore.png

好きなお野菜をいっぱい、いっぱい、入れましょう!!!!!sarada.png

パスタの時って。。。。やっぱ、あるとういれしいですよね。gt.png

トマトソースのコツは。。。あまり煮込み過ぎないこと!!です!!!toma.png

ほら♥パスタ屋さんで食べる感じで完成!set4.png

『凄い、凄い!!!!お店でたべるパスタソースの味がします!!!!!』

そうなんです。コツがわかると、自分でも美味しいトマトソースは作れるんですよね・・・・

『ビックリ!!!です、全然市販のソースより、美味しいし!!!!!』

気に入ってくださって良かったです♡

『これは何度、復習して、自信の持てる自分のパスタソースにしたいと思います!!!』

得意料理いい響きですね。

次は。。。。クリームパスタソースに。。。。しましょうか???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY