BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 中華の、低予算、さらにカンタンスピードメニューの決定版は『麻婆豆腐』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

中華の、低予算、さらにカンタンスピードメニューの決定版は『麻婆豆腐』

毎日のおうちごはん。。。。。

『センセー!ただでさえ少ないお料理レパートリー、完全に尽きちゃいました』

と、困った~~~~のお声を伺います。

確かに、おうちごはんの期間が長くなって

さらに、まだまだ続きそうな感じで・・・・

是非お勧めは、カンタンで低予算で作れる『麻婆豆腐』

こんな感じで。。。。set5.png

『センセー!!!ほんと、困りました!!!!』

と、おっしゃるのが

生徒さん、Mさん。

『なんとか、教えていただいたお料理をローテーションしてましたが・・・・』

長引く自粛に、悲鳴・・・・

なので、今まで食卓にあまり登場してなかったカテゴリーで

作ってみたいと思います、

ご提案した献立がこちら。。。。kon3.png

      ・ 辛くない麻婆豆腐   ・ 中華春雨サラダ

      ・ 青梗菜シイタケ卵スープ   ・ 焼き豚チャーハン

そう、中華のカテゴリーにチャレンジしてみよう!!!!

『え~~~!!でもチャーハンも上手く作れないんですけど。。。。』

コツ、がわかれば苦手チャーハンも・・・パラパラに♡

『辛いのが苦手で、市販のタレが辛いから敬遠してました・・・』

とおっしゃる麻婆豆腐も、手作りしたら辛さの、調節が可能ですよ!!

さて。。。

出来上がったみたいですので・・・・ご紹介☆彡

最初に。。。。お惣菜コーナーによくある・・・・・haru.png

フワフワ卵で中華っぽい!siita.png

意外と。。。パラパラしちゃってませんか?????tya.png

辛くない、麻婆豆腐も作れます♡toufu.png

新たなお料理カテゴリーで、中華SETが出来上がって・・・・set6.png

『おうちで。。。。こんなにパラパラのチャーハンが作れるなんて・・・・』

ちょっとしたコツというか、裏ワザではありますが、

パラパラのチャーハンがやっぱり、美味しい♡

『自分の食べれる辛さに調整できる、これならめっちゃいい感じ♡』

それに、ミンチとお豆腐、予算も抑えられるし、ね。

これからのおうち料理のレパートリーに加えてくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY