BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. THE 定番です、唐揚げ&ポテトサラダで、幸せ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

THE 定番です、唐揚げ&ポテトサラダで、幸せ♥

みどりのお教室、

生徒さんからのお料理のリクエストで、最近多い感じがするのが・・・・・

『晩御飯を作って・・・・そのまま、美味しそうなお弁当にも変身できる感じがいいなって思うんです・・・・』

と言う感じの、翌日も使える感じのお献立希望が・・・・増加中。

基本、お弁当に入れるものって、前日の晩ご飯のメニューに付随しますよね・・・・

翌日も考えて、晩御飯を作れるようになったら。。。素晴らしい!!!!!

今回は・・・・どちらかと言うと、翌日のお弁当を意識して・・・・晩御飯作りました♡

こんな感じです・・・・set1.png

さ~~~~~~~て♥

連休を目前にして、

福岡は少しお天気のご機嫌が悪い日が多い感じ、しませんか?????

北の地域では、雪?????

なんだか、変な春ですよね?

が、連休後半は、お天気も元気回復するらしいですよ♡

が、みどりのお教室は、連休中も開催中ですからね♥

張り切ってお料理しましょう。

で、今回のご紹介、

いらして下さった生徒さんは、Tさん、

『お弁当を作りたいんです、だから、晩御飯がそのまま素敵なお弁当になる感じで、作りたいんですけど・・・・』

おお~~~なるほど。

翌日んもお弁当を意識しての晩ご飯のお献立ってことですね、

承知しました!!

素敵なお弁当になるように。。。。こんなお献立、立ててみました!!kon1.png

       ・ 鶏の唐揚げ     ・ ポテトサラダ    ・ ブロッコリーチーズ和え

       ・ 蕪と小松菜のお味噌汁    ・小松菜ごはん

唐揚げ&ポテサラ、素敵なお弁当のど定番ですよね~~~~~

豪華な感じのお弁当になると思いますよ☆彡

晩ごはんとしても、かなりイケてる感じだと思います、

一つ一つ。丁寧に作って行きましょうね。

なんとか、春の蕪があって良かった!!!!これも今年最後の蕪、かもしれません。

ごはんも、お弁当を意識して感じで、混ぜご飯にしました!!!!

いい香り、鶏のから揚げの香りが。。。。

完成品をご紹介しましょう。

最初は。。。。混ぜご飯、お弁当のごはんとしても。。。いい感じ。komatu.png

蕪、柔らかくって美味しい☆彡kbu.png

真剣に作った超美味しいポテトサラダ、お弁当に!!!!!po.png

和え物も洋風にしてみると、変化があっていいと思う。

そして・・・・鶏のから揚げ、かりっとジューシー、ガッツリ味です。。。。。tori.png

お弁当に詰め合わせた感じを想像してみてくださいね・・・set2.png

『センセー!!!!完璧です、お弁当としても最高な感じ♡』

唐揚げ弁当ってよく言いますが・・・・

よく考えると、朝からお弁当のおかずの為だけに、唐揚げを揚げるって。。。やっぱり、大変ですよね。

そういう時は夜、多めに唐揚げ揚げとくのが得策でしょう・・・・・

『後は、お弁当に詰めるセンスですが。。。。そこは少し不安です・・・・』

イメージを作ってから、詰め合わせると、うまく行くと思いますよ。

センセーも楽しみだな・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY