BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. これからの『夏』に向けて、少しへヘルシー系のお料理を、『豆腐ハンバーグ』」で♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

これからの『夏』に向けて、少しへヘルシー系のお料理を、『豆腐ハンバーグ』」で♡

さて。。。。気温が上がって来ましたね。

季節の移り変わりがまた、やって来ます。そう。次の季節は『夏』

多くの女子の方々が・・・・この時期ぐらいから、『食事、少し考えないといけないかも????』

と、気にされ始める季節でもあります。

ヘルシーに食したい。でも、美味しいゴハンも食べたい、ここジレンマ、

多くの方が感じる所でもありますね・・・・

ヘルシーで低カロリー、でも、しっかり食せて美味しい、バランスもいい感じって、

こんな都合のいいゴハン、あるかな???

そんな感じを目指す、と言うのがテーマです・・・・・set1.png

さて。みどりのお教室、

今回も生徒さんと頑張って作ったお料理のご紹介をしたいと思います☆彡

いらして下さった生徒さん、Hさん、

少し今までのお料理を復習する期間をあえて開けて。。。。

新たに頑張る感じで、実習します☆彡

『一人暮らしを始めて、かなり前より自炊を頑張っているのですが・・・・』

いろいろと、自身の出来てないところが、明確になってもきました、とおっしゃる彼女です。

『あとは、どうしてもバランスが良くなくって、偏ってしまうことですね・・・・』

これからの季節に向かって、少しヘルシーな感じのお料理を是非是非覚えたいということで・・・・

今回のテーマは、美味しくって、満足感もあって、ヘルシーなお料理、です。

かなり難しいテーマですが・・・

こんな献立で頑張ってみます。。。。jkon1.png

       ・ 豆腐ハンバーグ    ・ ブロッコリーの胡麻和え   ・豆サラダ

       ・ お野菜いっぱいのお味噌汁    ・ 山菜炊き込みご飯

本当にたくさんの種類のお野菜を、いっぱい使います。

そして、お豆腐&豆、ん~~~ヘルシーな感じです♡

それに、鶏ミンチを使いますので、こちらも低カロリー&お安く出来ますね。

絶対に忘れてはいけないことが一点、

お豆腐の水抜き、これだけは丁寧にしっかり頑張りましょう。

出ないと。。。。凄く水っぽくって美味しくない豆腐ハンバーグが出来てしましますから・・・・

香りも付けたい!ので、しそを千切りにしてハンバーグに混ぜ込んでみました!!!

さて、、、、出来上がった感じです。

ご紹介しましょうね。

まず、山菜の炊き込みご飯、食物繊維、たっぷりです。。。。go.png

カラダにとってもいい感じのブロッコリーで、赤のプチトマトを忘れないで!!!!bu.png

冷蔵庫に余ってるお野菜総動員。siru.png

たくさんの種類のお豆んさんで、サラダ♡ドレッシングも作って♡mame.png  dore.png

そして、お豆腐のハンバーグです☆彡han.png

しっかり食べても、低カロリー、バランスも良し!!!set2.png

『凄い、凄い!!!超美味しそうに出来上がって、素敵です♡』

満足感も十分にある感じで出来上がりました。

でも、カロリー的には本当のローカロリー。そして栄養バランスもすごくいい!!!

『毎日、こういう感じのお料理を作って食べていたら、健康でヘルシーになるんだろうな・・・・』

ですね。一品づつでも作るようにするだけで、かなり違ってくると思いますよ。

まずは。。。。今回のお献立、完全マスターから、頑張ってみましょう!!!

豆腐ハンバーグは定番に♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY