BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 気候が良くなってきた!!こういう時は手作りの『餃子』を焼こう!!1
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

気候が良くなってきた!!こういう時は手作りの『餃子』を焼こう!!1

そろそろ。。。。。

餃子が美味しい!!と思える季節になって来ました!!!!

が、一言で『餃子』といっても。。。。お好みは人、それぞれ。

と言うことは・・・・一番美味しい!!!って思える餃子は・・・・手作りに限るってことに、

なりますよね???

自分の好きな具材、自分の好きな食感、自分の好きな大きさ、自分の好きな焼き方、

これ、手作りの餃子なら・・・・食べれます♡

自身で作る餃子。一回、食したら・・・・また、包みたくなりますよ♡

と言うことで、餃子。包んでみましょう!!!set1.png

さ~~~~~~~て♥

いいお天気、そして、やもすると『暑い』って感じるようになった

今日この頃、

いい季節になって参りました!!!!!

食欲も出る!!!

ので、美味しいゴハンが食べたい!!!!

と言うことで、今回は手作りの『餃子』にチャレンジしてみます。

ご一緒に、餃子を包んでくださるのは。。。。生徒さん、Tさん、

『一度、ちゃんと一から餃子を作ってみたかったんです!!!!!』

それはいいチャレンジですよ、一度、自分の餃子を美味しく作ってしまったら・・・・

もう、冷食の餃子では。。。物足りなくなること必定。

『ただ、、、翌日、仕事であっても、思い切って食べれる餃子がいいんですよね。。。。』

なるほど。では、臭いが気にならない、餃子にしてみてはいかがでしょうか???

献立はこんな感じで。。。。kon1.png

      ・ あっさり、鶏餃子    ・ 春雨サラダ

      ・ たけのこと卵のスープ    ・ 焼き豚チャーハン

『ぱらっぱらのチャーハン。。。。憧れだったんです・・・自分で作るチャーハンは絶対、パラパラじゃなくて・・・・』

ここは、少し裏ワザを使ってでも、パラパラチャーハンに仕上げましょう。

で、彼女の好みの餃子が・・・・

小さくって。パリッとしてる、

臭わない、

あっさり目の味、

こんな感じのご希望・・・・・

ので、ミンチを鶏肉で作ってみます。そして、ニンニクは一切使いません

その代わり、生姜とシソとおネギを入れましょう。

そして、ぱりっと餃子にするには餃子の皮が薄くないといけません、

ですから。。。。枚数の多い、餃子の皮を購入しましょう!!!!!

さて・・・・頑張って餃子が包めました!!!!

ご紹介。

最初に・・・・中華の定番。春雨サラダ。・・・・haru.png

フワフワ卵にするには少しコツが必要ですね。。。。。。su.png

ほ~~~~~~ら♥ぱらっぱら・・・tya.png

餃子のお持ち帰り容器を忘れちゃって・・・・とりあえず、こんな感じで・・・・・gyo.png

ほぼ、初めて包む餃子にしては・・・・素晴らしい!set2.png

『おお~~~~素敵な餃子がたくさん出来上がって♡』

たくさん包めましたね、余ったら、完全密封して冷凍へ。

『でも、センセーの餃子と・・・・やっぱ、少し違って見える・・・・・』

いえいえ、頑張って上手く包めていますよ♡

後は。。。上手く焼くだけ、ですね。

秘伝の方法で。。。焼いてくださいね。

『チャーハンは・・・・これは絶対に練習して、パラパラするように頑張って観ます!!!!』

リベンジも、、、、受け付けてます♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY