BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. どうしても。。。。揚げたての美味しい唐揚げ。食べたい!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

どうしても。。。。揚げたての美味しい唐揚げ。食べたい!!!

みどりのお教室、

開催を始めてから、10年以上たちましたが・・・・

リクエスト上位から外れたことのないお料理、『唐揚げ』

『上手く揚がらないんです』とか、『味がちゃんと尽きてない感じ》とか、

『やっぱり揚げ物怖い』とか、『中までちゃんと火が通ってなかった』とか。。。。

唐揚げに関する質問は後を絶ちません・・・・

とにかく、みどりと一緒に一度、揚げてみましょう!!!set3.png

は~~~~~~~~い♡

今回もみどりのお教室。

頑張って美味しく作ったお料理。ご紹介したいと思います!!!

ご一緒してくださるのは、生徒さん、Uさん、

『どうしても、上手に作れるようになりたいんです、唐揚げ!!!!』

と、テーマは『ガッツリ唐揚げ』になりました・・・

『基本、揚げモノは得意じゃないし・・・一回、中が生だったこともあって・・・・』

でも、本当は大きくってジューシーなから揚げが食べたい!!!

実は。。。。唐揚げの大きさはあまり関係なく、

うまく揚げれば。。。。。ちゃんと中まで火は通ります!!!

揚げてみましょう!!!!

献立はこんな感じで・・・kon2.png

      ・ ガッツリ 鶏のから揚げ    ‣ カラフル白和え    ・ じゃこサラダ

      ・ あさりのお味噌汁    ・ 山菜炊き込みご飯

唐揚げと共に。。。。。

『あさりの使い方も教えてもらいたいです!!!』

今、一番美味しい季節です、あさり。でも、しっかり『砂』が抜けてないと・・・・

ですよね、しっかり一晩かけて。。。。砂抜きしましょう!!

同じく、お豆腐の水抜きもしておきましょうね。

鶏肉には、しっかり下味を付けて、ここで、どんな風に調味料を入れるか、で味が決まります。

慌てないで、じっくり、かりっと。。。。唐揚げを揚げていきましょう!

いい香り。漂ってきました・・・・・

ご紹介しましょうね。

最初に、炊き込みご飯です。。。。san.png

じゃこを、ごま油で炒めて、ドレッシングにしました・・・・・jyako.png

昆布だし、だけで作ります。。asari.png

せっかくなら。。。。カラフルな彩りがいいんじゃないかと。。。。sra.png

ん~~~~~♡美味しそうな、唐揚げ♥tori.png

とても素敵な唐揚げ定食、完成です!!!!set4.png

『こ~~~~んな大きな唐揚げがおうちで、揚げること出来るんですね・・・・』

そう、大きさは関係ないんです。揚げ方ですね。

でも、全然、油跳ねはなかったです、怖くない!!!!』

揚げ物のルールをしっかり守って揚げ物をすれば大丈夫です。

『あさりのいいお出汁が出て、美味しいお味噌汁になりました♡』

十分、美味しいあさりの出汁を生かした感じで作るといいですね。

揚げ物。。。。。他のメニューでもみどりとまずは一緒に、練習していきましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY