BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、5月は、このお料理。『パエリア』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり、5月は、このお料理。『パエリア』♥

5月。

今年は、何か変な5月ですが。。。やけに、暑い!!!!

が、この5月に一番美味しくなる食材がありまして。。。それは、『あさり』

なので、みどりは、こんも5月を待って、このお料理を作ることにしています。

それが、『パエリア』

結構多くの生徒さんから、リクエストを戴いてるパエリア、そんな皆様には・・・・・

5月まで待ってね♥とお願いしてます。だって。。。あさりが美味しい時の方が

絶対美味しく作れるから・・・・

と言うことで。満を持して、パエリア、作りました!!!set3.png

さ~~~~~~~て。

5月とは思えない、暑さの中・・・・いらして下さった生徒さん、Sさん、

『センセー!!!5月が来ました♡』

と、この5月を待ってくださってた、彼女です。

2学期に入っても、頑張ってお料理してくださってる彼女、

その2学期に絶対このお料理だけは作りたいです!!!!と目標にしていたお料理が。。。。

今回のテーマ、パエリア。

『作りたかったんです、センセーのブログを見て、絶対。作ってみたくって・・・・』

と、この5月の実習を楽しみにしてくださってました☆彡

献立はこんな感じ。。。。。kon2.png

        ・ パエリア  チョリソー in   ・ スパニッシュオムレツ

        ・ トマトクリームスープ    ・ ブロッコリーのチーズ和え

皆さん、凄くレベルの高いお料理だと思ってらっしゃるこのパエリアと言うお料理。

実は・・・・とても簡単なんです。

あさりの下処理さえ、しっかり頑張ってくださっていたら。。。。ほぼ、放置してるだけで、完成しちゃいます。。。

本当に難しいのは、オムレツの方かもしれない。。。

ひっくり返す時の。。。。思い切りが大切です。

スープはなんと、3分で完成する超スピードスープ。

でも、とっても美味しいんですよね♥

あさり。。。そろそろ口をあいて・・・・出来上がったみたいです。。。。

ご紹介しましょうね。

まず。カンタン超美味しいスープから・・・・・to.png

最近の意気に入り食材、カッテージチーズと合わせます・・・・・bu.png

ん~~~~~よかった♥めっちゃいい感じに出来上がって!!!!omu.png

そして、パエリア。pae.png

素敵なパエリアSET、出来上がってます☆彡set4.png

『わ~~~~~本当にパエリアが完成してます!!!凄い。超美味しそう♥』

でしょう????よくお店で見かける感じに出来上がってますね。

『でも、思った以上に簡単でした・・・・こんなに豪華な見た目なのに、カンタンで凄い』

だから、カンタンですよってお伝えしてたんです☆彡

『オムレツが成功してこちらも嬉しい感じです♡』

思い切りよく、裏返せてよかった!!!!

ちょっと、おうちでおもてなしするときとか。。。。作ってみてくださいね。

念願が、かなって良かった♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY