BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. のど越し最高のワンタンと、元気いっぱいの『酢豚』をSETで作ってみる♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

のど越し最高のワンタンと、元気いっぱいの『酢豚』をSETで作ってみる♡

ど~~~~~~も、最近思うのですが。。。。

みどりのお教室、今年の夏の中華のトレンドは、のど越しにあるようです。。。。

このブログの記事も関係あるのかもしれませんが。。。。

『ワンタン』が大人気なのです・・・近年はなかった現象です・・・・

暑いからと言って。。。お素麺とか、冷やした麺ばかりを食してしまうと必ずバテるんですよね。

だから、ワンタン、おおいに結構、つるんとしたのど越しで、食欲がなくっても、食べれる感じが・・・いい。

でも、ワンタンだけじゃなくって。。。。ガッツリ、主菜もしっかり食して!!!

中華、元気、酢豚!!!!set4.jpg

本気で暑い中。。。。。

『センセー!!!とけそうです。。。。』

とおっしゃいながらいらして下さった生徒さん、Oさん、

今回は彼女がみどりとご一緒にお料理してくださいます♡

『も~~~~最近、暑くって。。。。何も食べたくないって思っちゃうときもあって・・・・』

あらあら。それはいけません!!!

暑くっても食べれるモノをしっかり食しましょうね・・・

『だからセンセーと一緒に、元気の付くお料理を一緒に作ろうって思って・・・・』

そうですね♡元気、つけないと、ですよね???

献立はこんな感じにしてみました・・・・kon2.jpg

       ・ お肉やわらか酢豚    ・ ワンタンスープ

       ・ もやしの中華和え    ・ 雑穀米ごはん

これも。。。。夏にはオススメの一品。酢豚。

酸味のある『酢豚ソース』を自身で作れたら・・・・いつでも酢豚。ですよね♡

この酸味のあるソースで、減退した食欲が回復したら。。。いいな。。。。

そして、密かな、いやもう、最近は超人気のワンタンスープ。

皆さん、ワンタンがお好きだったみたいですよね・・・・ほんと、最近リクエストが多い。。。。

『いえ、センセーのブログから、ですよ。だって美味しそうで。それにワンタンを包んでみたくって・・・・』

なるほど、そういうことか。。。。

まっそれでも、これ、作ってみたい!!!って思ってくださることは。。。いいこと♡

さて、完成した感じですから。。。。

ご紹介・・・・・

今回はメインがしっかり味なので。。。。z.jpg

いくらでも食べれちゃうかもしれないですよね・・・・もやし・・・・o.jpg

ワンタン、分解しなくってよかった☆彡wann.jpg

お肉だけじゃなくって。。。。かなりの量と種類のお野菜もご一緒に・・・・buta.jpg

ん~~~~?食欲、出てきました???et3.jpg

『はい、とっても美味しそう♡食欲。。。。出てきました!!!!』

やはり美味しそうな食事。これが食欲回復には効く????

『ワンタン、面白いです。包むのがこんなに面白い作業って思わなくって・・・・』

作って楽しくって、食べておいしくって。。。って最高でございます☆彡

『ちゃんとお料理したら。。。しっかり食せるってことですね。暑いからって手抜きが一番よくないって思いました・・・』

ですね。

体調管理が一番なこの季節、お料理もその一環ですから・・・・

しっかりお料理してしっかり食べて、夏バテと戦おう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY