BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『あさり』、滑り込みセーフ。で、パエリア♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『あさり』、滑り込みセーフ。で、パエリア♥

6月に入った・・・・と思ったら、

あっという間に半分過ぎちゃって・・・・

で、『あさり』と言う食材、使う期間をみどりは大体決めているんですよね・・・・

ギリ、6月半ばまで、って感じで。

なので。。。。そろそろ、あさり期限が迫っていました・・・・

そこで、滑り込みセーフな感じで、使ってみます。

やっぱり、このお料理は・・・・頑張って作っておいた方がいいですよね・・・・

パエリア。作りました!!!!set3.png

さてさて。。。。

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Nさん、

『絶対、なにかこの時期に作っておかないといけないお料理を忘れているような・・・・・』

と、いろいろご提案したら、

『そう、パエリアです、これを忘れてました!!!!まだ、間に合いますか???』

確かに、あさりの期限ぎりぎり、

少しあさりパワーが減少してきているので。。。。。

ちょっとパワー補てんで、イカも使って、と言うことに。

献立はこんな感じで・・・kon1.png

      ・ あさり、イカ、海老、のパエリア     ・ ビシソワーズ

      ・ スパニッシュオムレツ    ・ 生ハムグリーンサラダ

彼女の場合、あさりの下ごしらえは、お勉強済、

今回のテーマは。。。。イカ、です、

『イカって、、、自身で捌いたりできるんですか??』

はい♥以下の美味しいこの福岡、是非。捌き方を覚えているとお得ですね。

そして、パエリアには・・・・やっぱ、スパニッシュオムレル、

季節のお野菜いっぱい入れて。。。。焼きましょう。

暑くなってくるこの時期、冷たいスープはいかがでしょうか???

ビシソワーズもご一緒に。

さて・・・・完成した感じ・・・・・ご紹介。

最初に。。。。。出来上がりは温かい。しっかり冷やして!!!!jya.png

ズッキーニとか、茄子とか、入れて。。omu.png

生ハムの塩気が美味しいですが・・・・さらに。手作りドレッシングで・・・sarada.png dore.png

そして、素敵なパエリア♥pa.png

素敵なスパニッシュな感じの食卓になりました・・・・・・set1.png

『初めてイカを扱いましたが。。。。面白いです、。これ、練習します!!!!』

是非是非、これから生のイカ、かなり出回ります、

いろんなお料理に使ってみましょう!!!!

オムレツも、かなり上手に裏返せたし、満点ですよ!!!

『パエリア。。。こういうお料理、覚えたかったんですよね、華やかでおもてなしになります!』

思った以上に・・・・カンタンだった、でしょう??

いろんな具材で、試してみてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY