BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お料理上手な女子=『キッシュ』?なのかな・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お料理上手な女子=『キッシュ』?なのかな・・・・・

よく・・・・・

『センセー!!キッシュが作ってみたいんです♥』

女子は。。。本当にキッシュが大好きみたいで。。。

そういうリクエスト、多いんですよね・・・・

キッシュ、そんなに調理的には難しいものでは。。ないのですが。

これ、かなりの高カロリーな食べ物で、、、、、

でも、やっぱり、夢のキッシュ。

一回は。。。。作ってみて置きたいですよね♥               set6.JPG

さて♥

可愛い献立、『キッシュ』をみどりと一緒に

作ってくださる生徒さんは、Oさん。

少しさみしいですが、今回がラストの実習になりました・・・・・

『最後に、絶対、絶対作りたかったキッシュをお願いします!!!』

という彼女のご希望なので、

今回はテーマ、キッシュ。

一緒に作るお料理の献立は・・・・・・kon3.JPG

      ・ ベーコンとほうれん草のキッシュ    ・ 豆乳のソーセージ入りスープ

      ・ カリカリクルトンのサラダ    ・ 鶏のトマトソースかけ

まるで。。。。

どこかのカフェのランチのような。。。。

そんな女子っぽい、素敵な献立に。。。なってますよね???

それでは。。。。頑張って作っていきましょう。

キッシュ。

これを作るには、いつも使ってる材料ではなく、

パイシートというモノを使用します。

パイシートを伸ばします、薄く・・・・・

パイ皿に、ホイルをかぶせて、バターを塗って、パイシートを貼り付けます。

『センセー!!これ、難しいですよ~~~~』

破かないように、均一の厚みになるように、気を付けて・・・・

ほうれん草とベーコンを炒めて、生クリーム、卵、粉チーズで作った、

キッシュソースと混ぜて、パイシートの上に流し込めば、

あとは、トースターで、15分・・・・・

『やっぱり、凄いカロリーなんですね。。。キッシュ』

作り方を知ると。。。。食すのが怖い???

にんにくの香りを出して、お野菜を入れ、トマトペースト、カットトマトで、

トマトソースを作りましょう。少し煮込んで。

ホワイトソースを作って、お野菜も、ソーセージも入れて、

豆乳でのばしましょう。

大きなボウルに、お野菜、クルトンを入れて、オリーブオイルで、

かるくトーストしておきます。

ドレッシングは、粒マスタードのベースで作りましょう。

鶏の下処理をして、小麦粉を振って、

弱火でじっくり。。。。カリッと焼きます。

最後に、トマトソースの絡めれば。。。。。

完成です・・・・・

可愛いキッシュのランチができました!!!!set5.JPG

ご紹介しましょう。

サラダと、手作りのドレッシング。saarda.JPG   dore2].JPG

健康を考えて。。。豆乳スープ。so-se-ji.JPG

トマト煮込みも。。。。toritomato.JPG

そして、キッシュです。。。。kissyu.JPG

『わ~~~凄く可愛く作ることができて。。。嬉しいです♥』

キッシュ皿を大きくすれば、切り分けて戴けるキッシュにもなります♥

『こんなカフェご飯が作れるように。。。なるんですね・・・・』

そうですよ。よく頑張りました♥

あとは。。。出来るだけ、お料理から離れてしまわないように。。。。

しっかりおうちでお料理してくださいね・・・・・・

頑張って♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY