BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. あっさりしてるから。。。いくつでも食べれてしまう、餃子を作ってみた。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

あっさりしてるから。。。いくつでも食べれてしまう、餃子を作ってみた。。。。

最近、福岡で、餃子が盛り上がってるとか????

それも、以前の餃子ではなくって、少しアレンジされた餃子があるらしい。

シャンパンに合う餃子、とか???いろんなことを考えるんだなって

ある意味感心な感じです、お料理はこれが正解っていうことがないから、

どんどんアレンジしていけばいいと思うし、自身の好みに合わせていいと思う。

で、餃子、アレンジし甲斐がありますよね。。。。

テーマは、あっさりと、で包んでみます。こんな感じで・・・・・set1.png

わ~~~~ごめんなさい!!!!!!

みどりが食材をそろえ忘れていて。。。。

授業開始が、5分ばかり遅れてしまって。。。。

本当に申し訳なかったです・・・・

『いえいえ、全然大丈夫ですよ、センセー、買い物、速攻ですよね・・・・・』

と、笑って許して下さった生徒さん、Sさん、

今回、ご一緒にお料理してくださいます・・・・

『餃子なんて。。。。何年ぶりに包む??かな???』

と、今回のテーマは餃子、

それも。。。。。あっさり、いくつでも食べれそうな餃子、

鶏ミンチで、ニンニク抜き、たくさんの大葉や、ネギ、生姜を入れて作ります。

『こういう餃子なら、気にすることなくしっかり食べれますね♥』

献立はこんな感じで・・・・kon1.png

       ・ あっさりお、鶏餃子     ・ もやしの中華胡麻和え

       ・ 青梗菜とエリンギのスープ     ・ ホタテ枝豆中華炊き込みご飯

エリンギって。。。。ちょっと『なんちゃってアワビ』っぽい感じで

使えるんですよね、食感が。。。。少し似てる???

『なんだか、冷やし中華、っぽいですよね、美味しいかも????』

もやしを中華胡麻で和えるときは、少し練りごまを使うといいと思う。

ホタテのいい香りと生姜の香りの炊き込みご飯もいいと思う。

そして、

『わ~~~~こんな感じだったかな???』と、いいつつ包む餃子も楽しいですね。

包めた感じですので、ご紹介。

最初に。。。。エリンギたっぷりで。。。。tn.png

いろんな具材、好きなものでOKなんです、練りごまを忘れずに。。。。mo.png

生姜とホタテ、いいですね。ho.png

久しぶりといいつつ、かなりいい感じに包めました!!余りも・・・・gyo.png niku.png

今回はフライパンで焼く、少しハードル高しですが・・・・頑張って!!set2.png

『キャベツ、ここまで頑張ったみじん切りなんですよね。。。これ、すっごい』

ミンチといい感じになじむようにって考えると、出来る限りのみじん切りがベスト。

『そうですね、ミンチと混ぜてると、どんどんなじんでくる感じ、ありますもんね・・・・』

このみじん切りだけ頑張って戴ければ。。。。ほぼ9割、OKです。

『中華スープにエリンギ、初緒戦ですが。。。。味わってみます☆彡』

なんちなく。。。だけど、どうかな??

『やっぱり、自身で包む餃子っていいですよね、包むの楽しかったです♡』

ぜひ、あっさり餃子、気に入ったら、また包んでみて!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY