BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと、久しぶりの登場です、八宝菜!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと、久しぶりの登場です、八宝菜!!!

最近、多くの生徒さんから、

『センセー!!!私、かなり炒めものは、下手みたいです・・・・・』

と、炒め物に関するご相談が多い感じがします・・・・

炒め物、とりあえず、何か作ろう!!!と思った時に必ず登場する炒め物、

でも、それが極端に上手く作れなかったら・・・・・ちょっと残念ですよね。。。。。

そういう方に、みどりがまずオススメするお料理、『八宝菜』を

今回は作ってみました・・・・・set1.png

さて、今回のみどりのお教室の

お料理のご紹介、

いらして下さった生徒さんは、少し久しぶりの実習の生徒さん、Mさん、

結構な雨なので、

遠方からお越しの彼女だから、心配しましたが・・・・

頑張っていらして下さいました!!!!!

お献立の授業の時に、

『センセー、私、どうも炒め物が超苦手みたいなんです・・・・・』

と、リクエストがありました。

『なので、野菜炒めから、教えていただけるといいなって思うんですが・・・・・』

とのことだったのですが、炒めものが苦手な方には、

みどりはまず、『八宝菜』をお勧めしてます。

それに、八宝菜なら、、、『中華丼』に変身することも。。。。出来ますものね♥

献立はこんな感じ・・・・・・kon1.png

       ・ 八宝菜      ・ 青梗菜、卵のスープ

       ・ 春雨サラダ    ・ 中華五目おこわ

同じく、お野菜をたくさん使うお料理、八宝菜と野菜炒め。

でも、とろみが付く分、そしてタレを作ることが出来る八宝菜の方が、

失敗の確率が低いから、こちらをお勧めしてます。

『中華のお料理なんて作ったことがなくって。。。大丈夫でしょうか????』

と、少し心配されてる彼女ですが・・・・

全然大丈夫です♡

中華風のスープや、定番の春雨のサラダもご一緒に作ってみましょう!!!!

さて、上手く作れた、かな????

ご紹介。

まずは。。。。。いろんな具材を入れて、もち米も使っておこわ。gomoku.png

春雨にもお野菜いっぱい。。。。haru.png

フワフワ卵のコツ、わかりましたか??????su.png

超美味しそうな八宝菜が完成しましたね。。。。happiu.png

ほら♥ちゃんと中華のお料理が出来上がってますよ~~~~~~set1.png

『わ~~~~~凄い、ちゃんと出来上がった・・・・・』

ね?中華って構えなくっても、全然ちゃんと作れましたね♥

『一番の大収穫は・・・・・スープの卵の入れ方、混ぜ方でした!!!!!』

これも、ちょっとしたコツを知っていたら、失敗しない、でしょう?????

『お野菜を炒めていても、水分が出てこないことが良かった!!って思います』

八宝菜の次の段階が、野菜炒めです。

同じ原理ですから、自身で試してみても・・・・いいかもね☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY