BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 寒さが復活して、ちょうどよかった????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

寒さが復活して、ちょうどよかった????

みどりのお教室。

生徒さんは、もう十分ご存じではあると思うのですが。。。。お献立を立てて、次回の授業で実習、

というパターンなのですが。。。。

たまに、立てたお献立が、、、少し季節違いな感じになってしまうことが。。。。あるのです。

『え???春????』と一瞬思った先日、がしかし。

丁度いい感じにまた、『冬』が戻ってきて、ん~~~ちょうどよかった、って感じの

そんなお献立が、今回のテーマ。

こんな感じです、ね?寒い時期のほうがいいでしょう????          set2.jpg

さて、今回のご紹介。

生徒さんは、Kさん、

お仕事柄、献立から実習の感覚が少し空いてしまうことがあるのです。

一瞬、春の陽気になった福岡、

あら、少しヤバい???

って思ったみどりでしたが。。。。

なんの、なんの、♥ちょうどいい感じに寒さが戻って参りました。。。。。

『マジで、今日はこのお献立、食べたいですよね。。。。。』

と、彼女と言いながら、実習しました・・・・

献立は、こんな感じなのです・・・・・・kon1.jpg

          ・ あったか、とろ~~~りクリームシチュー    ・ トマトと卵のコンソメ    ・ きのこのマリネ

          ・ ブロッコリーのチーズ和え     ・ コーンバターライス

あったかくって。。。。とってもクリーミーな感じにしあげるシチューは。・・・・

とっても寒い日には、超食べたくなる、そんなお料理ですよね。。。。

主菜が、濃厚な分、スープはいい感じにトマトの酸味が利いたコンソメで。

こういう時は、バターライス、

シチューをかけて戴いても、。。。。。美味しいはず、です。

ではでは、作ってみましたので。。。。

ご紹介しましょうね。。。

まずは、ブロッコリー、たくさん食べよう!!!!ti.jpg

玉ねぎの辛みをしっかりとって。。。。炒めたきのこと、マリネ、m.jpg

黄色と赤が綺麗。tomato.jpg

コーンを入れて、バターライスです。ko.jpg

かなり、、、とろとろに仕上げました。。。。。sityu.jpg

今すぐにでも。食したい感じ、超美味しそう♥set1.jpg

『まさしく、今日、食べるための、って感じで、凄く美味しそうです!!!!』

フーフーしながら、食べたい、ですよね????

じゃがいも、皮をあえて剥かないで下茹でして使っています。

こうすると、じゃがいもに煮崩れもない感じの綺麗な仕上がりになりまする。。。。。

みどリは、最後に絶対に、バターライスにかけちゃうだろうな。。。。。

気を抜くとまだまだ寒さが戻ってくる。

皆さん、しっかり食して、いい春を迎えましょうね・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY