BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 自作で『タルタルソース』を作れるようになりたくて。チキン南蛮にしました!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

自作で『タルタルソース』を作れるようになりたくて。チキン南蛮にしました!!

ちょっと、お料理あ楽しくなってきたら。。。。

今まで、市販で購入していた、ソース類やドレッシングも・・・・

手作りしてみたくなってきますね。

自分に合うように、酸味や甘さ、濃度を合わせて、さらに自作のサラダに合う感じで

ドレッシングとか作れると本当に楽しくなってくる。

今回は超便利ソース、『タルタル』を頑張ってみようと思います。

メインはチキン南蛮で☆彡set3.png

は~~~~~~い♡

みどりのお教室、今回も生徒さんとご一緒に頑張って作ったお料理。

ご紹介したいと思います、。

いらして下さった生徒さん、Aさん、

復活の実習となりました。

『いろいろありましたが。。。。自分の為になる、自分の見になることを頑張ってみたいと思ってます』

ですね。自身を助けてくれるのは、

自分自身でどれだけのことが出来るか、

自分がちゃんと出来ることの幅を広げていくことで、自分自身に自信が持てるように

なっていけるとみどりは思います。

『お料理は。。。出来る♡』っていう自信は凄く助けてくれると思いますよ。

そんな彼女がチャレンジするお料理が『チキン南蛮』

『ちゃんと自分でタルタルソースを作れるようになってみたいです!!!!』

市販品に頼らないで、なんでも手作りできるようになると・・・・いいね♥

献立はこちら・・・・kon2.png

        ・ チキン南蛮  タルタルソース    ・ きゅうりの酢の物    ・ 生ハムサラダ

        ・ なめこのお味噌汁    ・ ひじき大豆ごはん

結構、ヘルシーメニューになりました!!!!

タルタルソースを作りたい!!ってなると、メインはいくつか思い浮かびますが・・・

やっぱ、代表格はチキン南蛮でしょう♥

ごはんに、ひじきと大豆を一緒に炊き込んでみました。

酢のの物三倍酢も、ちゃんと自身で作ります。

なめこは、一回、湯通ししてから、お出汁に入れるようにしてみましょう。

鶏が硬くなっちゃわないように。。。。。上手に揚げましょ!!!

完成品をご紹介。

まず、ごはん、ひじきのいい香り、hi.png

サラダには、生ハムも入れて、好きな味のドレッシングをかけて。sa.png dore.png

きゅうりの下ごしらえも、、、しっかりね。kyuu.png

手作りのタルタルソース、たっぷりかけて、南蛮を召し上がって♡taru.png tori.png

得意料理は、と聞かれて、『チキン南蛮定食』と答えられるように。。。set4.png

『市販のモノに頼らないで、ちゃんと作れると素敵ですね』

はい、こんな感じのお料理がぱぱっと作れるようになったら。。。

自分にも自信が持てるように。。。。なるんじゃないかって思います。

『お料理できたら。。。。自分も美味しいモノ。食べれますもんね』

そう、それに、食事の栄養バランスが良くなると。。。。きっと、いいことがたくさんあると思う・・・

まずは、自分が元気で健康。これが一番大事です。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY