BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. アツアツ、フーフーしながら、焼き立ての『餃子』、いかが????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

アツアツ、フーフーしながら、焼き立ての『餃子』、いかが????

みどり、

知らなかったんだけど。。。。福岡って。。。。餃子の激戦区だったんですね。

というか、今、全国的に餃子が、盛り上がってるらしい・・・・

そういえば、食べ物のフェスに、餃子ってありますよね。。。。

と、言いつつ、みどりは自分で作る餃子が一番好きです♡だって。。。自分好みで作れるから。。。。

ここは是非、自分特性の餃子。作ってみませんか??set1.png

さて☆彡

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です!!!

いらして下さった生徒さんは、Sさん、

2学期もだいぶん進んで、お料理絶賛楽しい!!!の彼女。

今回のテーマは・・・・

『本当にかなり昔に、自分で餃子を包んだことがあるのですが・・・・長らくやってなくて・・・』

と、手作り餃子がリクエスト。

今、いろんな餃子のお店が新たに出来てる福岡、

そういうお店の餃子に負けないくらい、美味しい餃子を手作りしてみましょう!!!

お献立はこんな感じで・・・・kon1.png

       ・ 鶏ミンチと香味野菜のあっさり餃子    ・ もやしの胡麻中華

       ・ 青梗菜卵スープ    ・ ホタテと枝豆のおこわ

悩んだ末、

いくらでも食べれるあっさり餃子を包むことにしました。

鶏ミンチ、ネギ、生姜、シソ、キャベツをたっぷり入れて、

むしろ、ミンチよりお野菜が多いくらいで餃子のタネを作ります。

少しお休みさせてる間に、

下ごしらえしたもやしで胡麻和え中華風、

そして、青梗菜と卵でフワフワとりろ~~~~~~りスープ、

ごはんは、もち米入りで、夏らしく枝豆の入ってる「おこわ」にしました。

頑張って包みました!!!!

ご紹介しましょう。

最初に、タイミングをつかんでフワフワ卵のスープ。tn.png

もやしをベースに、焼き豚やきゅうりで作る、中華風の胡麻和えです・・・・mo.png

ホタテのいい香りがします☆彡ho.png

そして、あっさり餃子を包みました!!!gyo.png

余ったタネは、スープの具材で使ってくださいね。niku.png

フライパンだけど・・・・しっかり美味しく焼き上げましょう!!!set2.png

『凄く久しぶりに包みましたけど。。。意外に綺麗に包めた感じ♡』

そうそう、かなりの上出来でしたね。これならいい感じに焼き上がると思いますよ♡

今回はスープに、エリンギを入れてみました。

食感が・・・・なんとなくアワビっぽいかな?と思ったりして?????

とにかく。

あとは上手く餃子を焼くだけ、ですよね、そこは頑張って!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY