BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お肉系でも。。。『豚肉大好き💖』って方には是非、美味しい『生姜焼き』をを作れるように💖
料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット

お肉系でも。。。『豚肉大好き💖』って方には是非、美味しい『生姜焼き』をを作れるように💖

みどり的には。。。お肉系もお魚系も、お野菜系もバランスよく美味しく食して戴きたい。

が、『お魚料理は、扱い慣れてないので、お肉系💖』って方の方が今は多いかもしれません。

お肉もしっかり食して戴きたい食材ではあります。

中でも、豚肉、鶏肉をしっかり美味しくお料理できるようになっておくことは◎ですよ。

購入もしやすいお安めの豚肉とか、、、とても使いやすいですよね。

和、洋、中とどんなお料理にでも使える豚肉。豚バラ肉の脂分だけは摂取しすぎに注意ですが、

ロース系はどんどんオススメします。定番の『生姜焼き』を柔らかく美味しく。。。。

こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット

『センセー!!バスがなかなか来なくってちょっと遅れちゃいます💦』のLINEを

戴きまして。。。。ばたばた頑張っていらして下さった生徒さん、Hさん。

今回は彼女と、ご一緒にお料理します。

前回も。。。。。『うちの家族。。。豚肉がすごく好きなんですよね・・・・』と

おっしゃってる彼女。。。そう、前回も豚肉を使って『ポークカレー』実習しました。

『また、作りたいお料理が、豚肉のお料理なんですけど・・・・』

と、リクエストいただいたお料理が。。。。『豚の生姜焼き』

献立はこんな感じで作ってみます・・・

料理教室マンツーマン豚の所為が焼セット献立豚の生姜焼きセット献立

      ・ 豚の生姜焼き  ・ タコきゅうり酢の物  ・ ほうれん草胡麻和え

      ・ 水菜とシイタケのかきたま汁   ・ゆかりちゃんごはん

もう超定番のおうち料理、『豚の生姜焼き』ではありますが・・・・

食した時に、『お肉が。。。硬い。。。。』って感じたこと、ありませんか?

みどり的に、生姜焼きのお肉が硬いっていうのは、ちょっとNGなんですよね。

でも、加熱すると硬くなりやすいのがお肉系。。。特に厚みのあるお肉は硬くなります。

ので、柔らか生姜焼き希望の方は、生姜焼き用肉ではなく、薄切り肉をお勧めします。

副菜にはこれまたド定番2品、胡麻和えと酢の物。

この2品は、食材変えていろいろバージョンが作れるので、是非に、のオススメです。

で、生姜焼きには。。。玉ねぎを一緒に。。。。も、絶対的オススメです。

完成したみたいです・・・・ご紹介をゆかりちゃんごはんから・・・

料理教室マンツーマンゆかりちゃんごはん

かきたま汁。。。今回は卵、フワフワバージョンです。

料理教室マンツーマン水菜シイタケかきたま汁

ちょっとトマトの赤も入れました☆彡

料理教室マンツーマンほうれん草胡麻和え

タコ。。。。さっと下茹でを推奨しますね。。。

料理教室マンツーマンタコきゅうり酢の物

そして。。。玉ねぎINの生姜焼き。

料理教室マンツーマン豚の生姜焼き

とっても。。。おうちごはん、でも簡単でヘビロテ必至ですよ~~~~~

料理教室マンツーマン豚の生姜焼きセット

『見た目に。。。お肉が硬くない!!ってわかります!!!!』

大好きな豚肉料理・・・・豚の下味付ける段階から、美味しそうっておっしゃってましたが💦

そうそう、ゆかりちゃん、が足りないといけないので。。。こちらも添えて。

料理教室マンツーマンゆかりちゃん

『こんな風に言うと母に怒られそうだけど。。。酢の物も胡麻和えもうちのより美味しい・・・・』

ん~~~それはあまりおっしゃらないほうがいいかも???

お母様に今回のお料理、試食してもらって。。。感想、聞いてみてください。

お料理は、慣れるっていうことがとても重要ですから、少しづつでも復習していけたら

いいんじゃないかって思います。是非婚活のお供にお料理を☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY