BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 超美味しいハンバーグ、作れるにこしたことは、ない!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

超美味しいハンバーグ、作れるにこしたことは、ない!!!!

遅い梅雨入り、そして遅い梅雨明け、

やっと、福岡にも・・・・夏がやって来そうですよね・・・・

にしても、蒸し暑い!!!!湿度、超高め。

雨も嫌だけれど、このじっとり感、超不快、指数高し!!!な感じになりました!!!!

こういう時って、食欲が落ちてしまいがち、そして、夏バテに至る・・・・

しっかり、美味しいゴハンを食べなくっちゃ!!!!

美味しいハンバーグ、作れるに越したことは、ない!!!!

まずは、作ってみましょう!!!!     set1.png

よく、降った。。。。

久留米では、かなり被害が出ちゃったみたいで・・・・・

雨も降らないとダメだけど。。。。

ピンポイントに多量は勘弁、な感じですよね。

いらして下さった生徒さん、Mさん、

雨の被害とか、、、大丈夫でしたか????

『全然、大丈夫でしたけど、ほんと、良く降りましたよね・・・・・』

被害等、なくって良かった!!!!

ならば、頑張ってお料理を作りましょう。

暑くなってきて、食欲が・・・・なんてことにならないように、

しっかり、ガッツリ、美味しいごはんを作りましょう。

献立はこちら。。。。kon1.png

        ・ デミハンバーグ     ・ 人参のグラッセ    ・ ほうれん草ソテー

        ・ コーンスープ    ・ 枝豆とコーンのピラフ

超、超ド定番のハンバーグSETを作ることにしました!!!!

でも、やっぱ、このパターンのごはん、超美味しいのです。

このSETを美味しくしっかり作れるようになっておくと、今後とってもお役立ちです。

硬くならない、柔らかくってジューシーなハンバーグ、

練り方、焼き方、いくつかポイントがあります、

少し手間はかかりますが。。。。ここはしっかり頑張りましょうね。

グラッセもソテーも、定番ではありますが、下ごしらえを怠ると美味しく作れませんから・・・・

さて、デミソースも完成しまして・・・・

ご紹介しましょう。

最初は季節もの、枝豆を使ってピラフを作ります。p.png

甘さは、お好みで調整可能です。たくさん作って、お弁当に入れてみては????g.png

下茹で、しないと美味しく出来ませんよ、ほうれん草。ho.png

ミキサーがあれば、あっという間に・・・・・ko.png

今回は3つ、焼いてみました、たっぷりのデミソース、かけてどうぞ♥han.png so.png

ほんとうに、作れるに越したことはない、ハンバーグSET、ですね。t2.png

『絶対。。。。これ、作れるようになっておけば、いいと思う!!!!!』

でしょう???これが得意料理ってことになったら・・・・かなり女子力があるって認定ですよ♡

『でも、やっぱりちゃんとした下ごしらえをしてないとダメ、ですね・・・・』

そうなんです、お料理って殆ど下ごしらえの有無で、出来栄えが決まってしまう・・・・

『当たり前に、下ごしらえが出来るようにならないと、ですね』

慣れてきたら。。。。そう、手間でもないんだけど。。。。ここは回数をこなす、ところからでしょうね・・・・

まず。食してみて!!!そして、復習してみましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY