BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ガッツリ『餃子』で、元気を付けよう!!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ガッツリ『餃子』で、元気を付けよう!!!!!

梅雨が明けたと思た瞬間から、

激、暑いです。空気自体がアツイです。

ヤバい感じがします。これは注意して夏ばてしちゃわないように、

しっかり食して、バランスも考えて食事をしないと・・・・絶対マズイ!!!!!

ので。。今回は元気が出る感じのお料理をご紹介。

ガッツリ・・・・・・『餃子』です。。。。set1.png

さてさて。。。。。

皆様。。。。。暑さに対応できてますか????

急激に気温が上がって、

カラダ自体がビックリしちゃってる、そんな感じ。

しっかり夏を乗り越えられるように・・・・・食事はしっかりとりましょうね。

今回、いらして下さった生徒さん、Tさん、

『小学校の時以来のチャレンジなので。。。。大丈夫かな????』

と言いながら、楽しみにしてくださってます、餃子。

餃子は好みで、ぱりぱり系、モッチリ系と選べますが・・・・

彼女の好みはモッチリ系、

献立はこんな感じで・・・・・kon1.png

        ・ ガッツリ、もっちり餃子     ・ 青梗菜カニカマ卵スープ

        ・ バンバンジーサラダ    ・ 中華五目おこわ

餃子・・・・・

『臭いは気にしません!!!ガッツリニンニク、効かせてください♥』

というご希望により。。。。ニンニクたっぷりで餃子のタネ。作りました。

タネを少しお休みさせてる間に、

ささみの筋をしっかり取って、レンジでチン。

ぴりっと辛い感じの、バンバンジーのタレを作って、サラダにします。

おこわは五目、枝豆とか、コーンとか、焼き豚とか。。。いろいろで作りましょ。

ぽってりした、大き目の餃子の皮で・・・・包みます。

さて。完成形のご紹介です。。。。

まずはごはん、枝豆は最後に投入します。oko.png

ちらっと見えるカニカマの赤、可愛い感じですね・・・・su.png

あまり長い時間レンジしたら。。。。パサパサしちゃいます。ban.png

便利万能なタレ、tare.png

大き目の皮、だから、タネもガッツリ、いっぱい入れて包みました。g.png

でも、ちょっと余った。。。mi.png

後は。。。。美味しく焼くだけ、ですね♥set2.png

『こんなに大きな餃子の皮があるって思ってなくって。。。。見つけて、やったー!って思いました』

意外と。。。。餃子の皮に種類があること、知らない方がいらっしゃいます。

自身の食べたい餃子に合わせて、皮のチョイスしちゃってくださいね。

『初めて、ささみの筋取りをしました・・・・意外と簡単に取れる、んですね。』

筋があると。。。。そこだけ固い!!!ってことになりますから。。。ね。

『あとは、私がフライパンで上手に焼けるか???ですね』

今回はプレートじゃなくって、フライパンでチャレンジ!!!!是非頑張って!!!!

そうそう、今回、餃子の皮が厚めなので、、、、焼くときの水分は、1、5倍でやってみて!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY