BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お魚の簡単なお料理をマスターしたい方へ・・・オススメのあんかけです。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お魚の簡単なお料理をマスターしたい方へ・・・オススメのあんかけです。

毎日、暑いですよね・・・・・

これは、ちゃんと食事をしてないと、

必ずバテる、そんな感じです。

暑いからといって、お素麺とか、冷やし中華とかばかりを食べていると

体の中が冷えてしまって、反対にバテる。

暑いから、のど越しが良くって冷たいものを食べたい!!と言う気持ちはわかる、

けど、そればかりでは・・・・、まずいですね。

ので、こういう時こそ、お魚のお料理を食しましょう!!!!!

お魚のお料理が苦手な方でも絶対作れる、そんなお料理。

作ってみました。。。。。et1.png

暑い中ですが・・・・・

お教室の生徒さんは、凄く真面目に。。。。

頑張って通って来てくださってます。

なので、せめて、お部屋に入った時に。。。。

『涼しい~~~~~~~!!!!』って思って頂けるように・・・・・・

今回、いらして戴いたのは、生徒さん、Tさん、

『ホントに暑いですね・・・・・』

と、しbなし、エアコンの前にて、涼んで戴いて・・・・

少し汗が引いたところから。。。。。お料理スタートです☆彡

今回のテーマはお魚。

『最近、お魚を全然食べてなくって・・・・それにお魚料理は苦手なので・・・・』

と言う彼女に、絶対簡単に出来るお魚のお料理、ご提案。

献立はこんな感じ。。。。。kon1.png

      ・ 塩さばのカラフル野菜あんかけ    ・ きゅうりの酢の物   ・ きんぴら

      ・ じゃが玉味噌汁    ・ しば漬けごはん

塩分、

通常は控えめに。。。。って考えますが。。。。ここまで暑い時期は

ある程度、摂取したほうがいい。

ので、お味噌汁は必須。

ごはんにも、しば漬けとか混ぜ込んでみました。

ピリッとした辛さは食欲を増進させるので、きんぴらはいいですね。

さっぱり、酸味もいいから、お酢のものを。

そして、見た目が鮮やかになるように、お野菜はカラフルなものを使いましょう・・・・

お魚、いい感じに焼けました!!!!

ご紹介です。

まずは、ゴハン。しば漬けとじゃこ、胡麻で混ぜ混ぜ。ba.png

沈んでしまったけど。。。。じゃが玉。jyagatama.png

酸味は、お好みで調整出来ますから・・・・でも、少し酸っぱいほうが今の時期には・・・・kuu.png

保存食と考えるなら。。。しっかり目に煮ちゃいましょう。kin.png

扱いやすい塩サバ、そしてカラフルあん。saba.pngan.png

こんな感じのお食事を食べれていたら。。。。元気に過ごせそうです♥set2.png

『お魚、フライパンでもこんなにうまく焼けるんですね・・・・』

そう、グリルは後片付けが大変、だからフライパンにしましょ!!!!

『さっぱり、酢の物、三倍酢を覚えたらよさそうですよね???』

そうですね、自分好みの三倍酢、作れるといいかも。。。。

『ちゃんとした、お魚の和食・・・・こういうのが食べれると。。。幸せです♡』

ちゃんと作って、夏バテ対策をしましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY