BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 冷蔵庫、冷凍庫の整理をした日は、、、お弁当♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

冷蔵庫、冷凍庫の整理をした日は、、、お弁当♥

この前、

『センセー!!ここで、お弁当とか作る方、いらっしゃるんですか?』

と、とある生徒さんからご質問。

どうも、一階の看板にある、『お弁当』の画像を見ておっしゃったみたい。

なにを隠そう。。。。あのお弁当は、みどりの晩ご飯☆彡

最近では、冷凍庫の整理をした日は、

必ずお弁当。

だって、使っちゃわないといけない食材が、出てきちゃいますものね。。。

ということで、残り物お弁当、です           set.JPG

冷凍庫・・・・

結構余ってるというか、

使いさしのままになってる『お肉類』ってありますよね?

晩ご飯のおかず、には若干量が足りない。。。。

こういう時はやっぱ、お弁当のおかず、にしましょう!!

あと、お野菜も、

少しずつ、あまるんですよね・・・・

こういう時もお弁当のおかず用にしましょう。

決して。。。。廃棄処分とかにはしないでくださいね。

食材は最後までしっかり使う・・・・

で、今回のお弁当、こんな感じ。set.JPG

ご飯は、ふりかけと梅干SET・・・・gohan.JPG

おかずです。okazu.JPG

まずはウインナー。

余ったお野菜もつけて。uinnna.JPG

卵、のお料理の仕方もいろいろ工夫してみましょう。tamaggo.JPG

鯵の干物とかも、余る。。。。お弁当用です。ai.JPG

唐揚げも、ちょっとだけ残ってる『鶏モモ肉』で可能。karaage.JPG

で、豚肉は、あまりのピーマン、茄子と一緒に味噌炒め。nikumiso.JPG

ね??

充分、ちゃんとしたお弁当に変身、しちゃいました♥

何故か美味しい、手作りのお弁当。。

食材を余らさないようにする、手段ですよ・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY