BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 失敗しない、美味しい『デミハンバーグ』のコツを!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

失敗しない、美味しい『デミハンバーグ』のコツを!!

12月というひと月。

もちろん、一年の締めくくりの月ってこともあるんだけど、

近頃は・・・・どうも洋食があう、イベントが多い感じが・・・・します。

『ほとんど、フツーの和食しか作ったことがないから、洋食はちょっと・・・』

っておっしゃる方が意外に多いですよね。

ほぼ、初めての洋食、失敗しない洋食、定番の洋食。。。。

そして、喜ばれる洋食と言えば。。。。もう、あれしかない!ですよね?

失敗しない、美味しいハンバーグのコツ。。。。set2.JPG

12月に突入して。

あっという間に、一週間たっちゃった・・・・

マジで、師走は日にちが経つのが早い!!!って思われませんか?

今年のうちに、あれもしておかないと!!これもかたずけておかないと!!!

と、気持ちは焦るし・・・・

でも、毎日の家族の食事もちゃんと作らないと・・・・

と、おうちを預かる方々は。。。。大変。

なので、皆さんに喜ばれ、失敗もしないで、

美味しい素敵な洋食を完全マスターしておきましょう!!!!

献立は超定番のこんな感じで・・・・・kon.JPG 

        ・ デミハンバーグ   ・ 人参グラッセ    ・ ほうれん草ソテー

         ・ ミネストローネスープ    ・ コーンバターライス

まるで、、、ファミレスでオーダーしたかのような、定番の洋食です。

中でも、ハンバーグと言うお料理は定番中の定番。

最初は少しコツがつかめなくって、うまく行かないかもしれないけど、美味しく作れる

ようになっておくと・・・・これほど、強い味方になるお料理は、ない。

なので、ポイントをしっかり覚えて完全マスターしておきましょう。

あと、お野菜もたくさん摂取できる、ミネストローネ。

美味しいスープですし、色合いも赤くって華やかだから、オススメです!!!!

さて出来上がった、お料理のご紹介、バターライスにコーンを入れて。 ko.JPG 

甘くて。。。。 g.JPG  保存食にもなりますから。

必ず、ほうれん草は下茹でしてからバターでソテーしましょう・・・・ ho.JPG 

いっぱい、いろんな種類のお野菜が入ってます。 mine.JPG 

デミソースもちゃんと作って、 demi.JPG ジューシーハンバーグにかけて。 ha.JPG   

 set1.JPG 出来がったおうち洋食SET、これなら喜んでもらえそうでしょう???

『ちゃんと、こんな感じで洋食を自分で作ったのは初めてです。美味しそうです!!』

ハンバーグのコツもわかって戴けましたでしょうか?

まずはしっかりミンチを練りましょう、ここで練れてないと硬いハンバーグになります。

しっかり空気を抜きましょう、そうじゃないと割れちゃって、ジューシーにはなりません。

裏面が焼けたら、蓋をしてしっかり蒸し焼きにしましょう、でないと、中まで火が通りませんから・・・

これだけ、しっかり守って、またっチャレンジしてみてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY