BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『チキン南蛮』と、手作りゴマダレの『豚しゃぶサラダ』
料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

『チキン南蛮』と、手作りゴマダレの『豚しゃぶサラダ』

少し気候が良くなってくると、寒かった時はちょっと敬遠していた

サラダもの、が食べたくなってきますね。

いろんな種類のサラダが美味しく食べたい♡ってみどりは思うんです。

でも、ちょっと待って!!!!!

もしかして、サラダのバリエーションを市販のドレッシングに頼ってませんか?

出来れば、ドレッシングも美味しく手作りしてみるとさらに美味しいかも???

メインはチキン南蛮で作ってみました♡

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

さて、今回のご紹介。

いらして下さった生徒さんは頑張るメンズの生徒さん、Iさん、

このブログでは超人気モノの方、だったのですが、

この実習でラスト実習となりました・・・・

少し残念ですね。。。。皆さんも・・・・

でも、最後、頑張って作ります!!

献立はこんな感じ・・・・

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット献立

・ チキン南蛮 タルタル   ・ 豚しゃぶサラダ胡麻ドレ  ・ 切り干し

・ しじみの赤だし   ・ 雑穀米ごはん

シジミを使ってみます。いいお出汁が出ますから、今回はベースにいつもの

お出しは使わないで、昆布出汁で、しじみの風味を生かしましょう。

サラダの豚は一枚ずつ丁寧にしゃぶしゃぶして、冷水には取らないで

冷ましてからサラダへ、その方が硬くならずにいいと思います。

美味しいサラダには美味しいドレッシング♡

手作りの『胡麻ドレ』にもチャレンジしました!!

さて、ご紹介は雑穀米ごはんから。

料理教室マンツーマン雑穀米ごはん

しじみが沈んじゃって見えないけど・・・シジミ赤だし。

料理教室マンツーマンシジミ赤だし

切り干しは栄養価高し、是非ヘビロテで。

料理教室マンツーマン切り干し大根

手作り『胡麻ドレ』と、

料理教室マンツーマン胡麻ドレ

豚しゃぶサラダ、豚さん、モリモリですね♥

料理教室マンツーマン豚しゃぶサラダ

そして、こちらも手作り、タルタルソースと、

料理教室マンツーマンタルタルソース

チキン南蛮です。

料理教室マンツーマンチキン南蛮

さてさて、今回も盛り付けに期待したい!!!

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

『こちらにお世話になって、市販のタレとかドレッシングが作れるって知って

驚きです、しかもその方が美味しいんですよね・・・』

意外と作れちゃいます♡それもおうちにある材料で、ね。

『後は、適当では美味しいお料理は出来ないこともわかりました・・・・』

ほんのちょっとしたこと、なんだけどね、

でも、お料理ってそのちょっとしたこと、が一番大切だったりしますね。

『盛り付けや、食器もハマっていきそうです・・・・』

そして、盛り付け、

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット盛り付け

やっぱり、かなりイケてる、感じですよね。

これからも、いろいろ作ってみてほしい!と願っております・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY