BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 挟んで。。。揚げる、少しハードル高し、ですが、やってみよう!『茄子のはさみ揚げ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

挟んで。。。揚げる、少しハードル高し、ですが、やってみよう!『茄子のはさみ揚げ』

基本。。。。

生徒さんは、揚げ物が苦手っていうことはお話しましたが・・・・・

揚げ物の実習を重ねて。。。少し恐怖心がなくなってくると。。。。

いろんなパターンの『揚げ物料理』にチャレンジしたくなってくるんですよね・・・・

そう、揚げ物のレベルを上げると。。。。例えば、

『茄子のはさみ揚げ』とか、出来ちゃうかも、しれないですよね♡

少しハードル高し、ではありますが。。。。茄子、挟んで揚げちゃいましょう!!!!

こんな感じで。。。。set2.jpg

は~~~~~~い、

みどりのお教室、生徒さんも、みどりも、頑張ってます♡

今回のご紹介、

いらして下さった生徒さんは、Iさん、

今回も。。。。お買い物の宿題に、少しドキドキ♡

『なめこが、凄く大きいのしかなかったことと、もう少しで三つ葉とカイワレを間違う所、でした!!』

おお~~~よかった、三つ葉GETでよかった♡

『そうなんです。初めて売ってる三つ葉を発見して、、、』

そうやって、お料理前の食材、覚えていきましょうね。。。。

で、

今回の彼女のチャレンジ!!!!

『少しだけ、揚げ物にも慣れてきた気がするので。。。今回は茄子のはさみ揚げを。。。。』

おお~~~チャレンジですね・・

でも、みどりがご一緒出来る間に、揚げ物頑張るのも悪くないでしょう!!

献立は。。。。。。kon1.jpg

         ・ 茄子のはさみ揚げ    ・ ほうれん草の胡麻和え   ・ かぼちゃのサラダ

         ・ なめこ汁    ・ サツマイモごはん

どうしても、サツマイモのごはん、が食したかったそうで。。。。

細めのサツマイモを発見したら、おうちでも作ってみましょうね。

大きななめこ、これはあまり大きさにはこだわらなくっ大丈夫♡

ただ、三つ葉は、サツマイモごはんにも、なめこ汁にも使いますから♡

『マヨネーズの味じゃなくって、カボチャの味がするかぼちゃサラダがいいんです』

そうですね、カボチャの味、残す感じで作りましょう♡

後は。。。。。少ししっかり目に具材に味付けして・・・・・しっかり衣をつけて。。。

揚げて。。。。。見ました♡

ご紹介しましょう・・・・・

まず、リクエストのサツマイモごはん!!!!!satumaimo.jpg

しsて、なめこ汁。name.jpg

定番の胡麻和え。具材はなんでもOK、だけど、彩りはいい感じにね・・・・set1.jpg

かぼちゃサラダはこちら。。。。kabotya.jpg

なかなか、上手く揚がりました♡nasu.jpg

素敵な、おうちごはん、揚げ物付きで、、、、完成♡set1.jpg

『センセーと揚げモノしたら。。全然怖くないし、失敗しないし。。。。』

あは♡多分、みどりが横にいるっていう安心感、かな???

でも、ちゃんとルールさえ守っていたら、大丈夫ですよ!!!!

『あと、カボチャには、ヨーグルト、なんですね。。。。』」

そう、これで、マヨネーズの味はかなり軽減されるはずです。

『サツマイモご飯。。。超美味しそうです♡楽しみ♡』

太いサツマイモでは、サツマイモが、崩れちゃうので。。。。。細めを見つけてくださいね。

揚げ物、またチャレンジしましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY