BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ハンバーグ用のデミソース、実はマッシュポテトにもよく合う☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ハンバーグ用のデミソース、実はマッシュポテトにもよく合う☆彡

暑い季節が終了すると。。。。

いきなり、リクエストが増えるお料理があります・・・・

そう、『デミハンバーグ』、イメージが・・・なんだか、秋、

らしいです。確かに、超暑い夏のイメージは。。。ない、ですよね?

美味しいハンバーグと、秋っていいかもしれない・・・・

今回は主食をちょっと違ったバージョンで作ってみました・・・set1.png

さて。。。

いらして下さった生徒さんは、Tさん、

少し実習の日が変更とかになっちゃって・・・・

『早く作りたかったんです。美味しいハンバーグ♥』

でも、ある意味、丁度秋になったこのタイミングでよかった感じも・・・しませんか??

『ですです!秋のハンバーグっていい感じです♡』

そう、今回のテーマは美味しいハンバーグ。

それも、ご飯じゃなくって。。。マッシュポテトと共に、

作ってみたいと思います。

献立は、こちらです・・・・kon1.png

      ・ デミハンバーグ    ・ 人参グラッセ    ・ コーンスープ

      ・ 生ハムとクルトンのサラダ    ・ マッシュポテト

ガーリックトーストでもなく、ガーリックライスでもなく。

今回はマッシュポテトが、主食なんです。

でも。。。これは凄くいいアイデア、だって・・・・

ハンバーグのソース、デミグラスソースを超相性がいいのが、マッシュポテト♡

一つで2度美味しいってわけです。

スタンダードなコーンスープと、人参グラッセ。

サラダは少し、アイテムを加えてみて、作りました。

ん~~~ハンバーグ。いい香りで焼き上がりました・・・・

ご紹介、

まず、人参グラッセ。人参が余った時にも。。gu.png

出来れば、、、ミキサーがあれば。なくてもOKですけどね・・・・ko-nn.png

生ハム、クルトン、素敵なサラダに変身するためのアイテムです。sarada.png

で、マッシュポテト、massy.png

しっかり練って、丁寧に焼いてみた、ソースも作った!!han.png demi.png

大きなハンバーグ、美味しく大成功♥set2.png

『わ~~~~マッシュポテト、凄く美味しそう♥』

もちろん、このまま食べても美味しく作れてますが・・・・

やっぱり、みどりはデミソースを一緒に、をオススメしますね・・・・・

『というか、マッシュポテトって。。。こうやって作るんだ。。って初めて知りました・・・』

意外と知られていない、マッシュポテトレシピ、

気に入ったら。。。ご飯の代わりって考えてもらえたらって思います。

秋のハンバーグ、美味しくお召し上がりくださいね・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY