BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『おうち女子会』で、みんなで中華って、どう?メインは麻婆豆腐で♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『おうち女子会』で、みんなで中華って、どう?メインは麻婆豆腐で♡

季節は、秋へと変わって行きます。

これから始まる季節、秋の夜長を皆さんはどんなふうにお過ごしになりますか?

ここは。。。。気の合う仲間とおうちで飲み会、なんてにも素敵かもしれない・・・

せっかくのおうち飲み、

おつまみが寂しいと少し残念だと思いませんか?

たまには、中華のお料理で、飲み会しちゃいましょう!!!!

こんな感じでどうでしょう??set1.png

さて、9月。

暑かった夏がそろそろ終わりですよね。

秋の夜長、

そして、食材が美味しくなる秋、

せっかくなら。。。。ちゃんとお料理をして、

仲間とワイワイおうち飲みとか。。。いい季節じゃないかなぁ。。。。

そんなイメージで、

お料理をみどりと一緒にして下さる彼女、Eさん、

最近のおうち飲みの『食担当』になってる彼女です。

『今回は・・・・いつもと違うバージョンで中華で攻めたいです!』

というご意向。

なので、こんな感じのお献立。。。kon1.png

      ・ 麻婆豆腐     ・ 春雨サラダ

      ・ 青梗菜とシイタケ卵スープ    ・ 五目中華おこわ

今回。参加人数は3人。

飲みながら、ご飯、気を遣わなくって大丈夫なお仲間と、

分け分けしながら、これまた気を遣わないで飲んじゃえ!って感じの女子会。

お料理担当の彼女が頑張らないと!ですよね。

少し辛めに麻婆豆腐は作ったほうが、お酒は進む????

少しお腹が減ってきたら、スープとご飯を食べればいい。

さて、完成しました。

ご紹介しましょう。

最初は。。。。これでおつまみに十分なっちゃう♥haru.png

お腹のすいてきた人は、oko.png

 

汁モノは欲しくなった人は、こちらを温めて。itn.png

温めるときに、土鍋入れて、温め直すと、冷めにくくって、みんなで食べれる!ma.png

飲みながら、みんなで少しづつ。。。。set2.png

『ほんと、最近のおうち会は、私が食事担当になってしまって・・・・』

みどりと一緒に実習したお料理を、みんなで試食っていうのが、

恒例化してきてる、ようです。

『みんな、期待もしているし、お腹もすかしてるし、なんか、責任重大です。。。。』

それでも、楽しみにして待ってくれるお友達がいるって。。。。

いいですよね。

『センセーと実習っていうのも、みんなわかってるから。。。ね。。。。』

これからも続けていただきたい女子会。ですね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY