BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 春の。。。唐揚げ定食、を作ってみませんか?周りのお料理で春、な感じ❤️
料理教室マンツーマン唐揚げセット

春の。。。唐揚げ定食、を作ってみませんか?周りのお料理で春、な感じ❤️

皆さん、大好きなお料理、鶏の唐揚げ。。定食屋さんでも、人気定番上位の定食。

が、いつでも美味しくいただけるので、、、季節感はそんなにない。

が、鶏の唐揚げ以外の周りのお料理に少し気を配れば、、、、

一気に『春の鳥の唐揚げ定食』煮返信させることが出来ます。

季節はめっちゃ、春🌸、せっかくなら、、、、定番の定食にも季節感を出してみては?

こんな感じで、、、、、

料理教室マンツーマン唐揚げセット

さて。。。。ますます、春めいてきてる福岡ですよね?

桜の季節も終わって、新緑が美しくなってきました。

お料理にも、、、、できれば季節感を取り入れることができた方がいいでしょう??

いらしてくださった生徒さん、aさん、最近は揚げ味の料理マスターに頑張ってる彼女。

『今回は。。。絶対に鳥からでお願いしたいんですけど。。。。。』

でも、季節感がイマイチなんですよね。。。。って思ってらっしゃるようです。

で、お薦めしたお献立がこちら。。。。

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット献立

・ 鶏の唐揚げ      ・ きゅうり酢の物   ・ 菜の花胡麻和え

・ 若竹汁    ・ 山菜炊き込みご飯

鶏の唐揚げ以外のお料理に。。。。季節感を思いっきり取り入れてみました。

たけのこ、山菜、菜の花、春を感じる食材ですよね?菜の花に関しては、、、、

旬の期間がとても短いので、もし入手できなかったら。。。。小松菜とかに

変更可能ですね。たけのこ、山菜に関しては、最近はかなり便利な世の中で。。。。

水煮パックで購入することができます。

周りが整ったら、あとは唐揚げに全集中して頑張ります。

出来上がったようです。。。。ご紹介を若竹汁から。。。。

料理教室マンツーマン若竹汁

汁物で使いきれなかった筍は、炊き込みご飯に入れちゃって!

料理教室マンツーマン山菜炊き込みご飯

酢の物、特にきゅうり系はこの胡瓜の下拵えが大切です。

料理教室マンツーマン胡瓜の酢の物

ギリギリ、入手できた菜の花で。。。。

料理教室マンツーマン菜の花胡麻和え

そして、丁寧に頑張って揚げ物しました!!!

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げ

やっぱり、鶏の唐揚げ、そして春一色な感じに仕上がりました⭐️

料理教室マンツーマン鶏の唐揚げセット

『副菜や汁物、副菜をちゃんとチョイスしたら。。。。春らしくなるんですね。。。。』

そうなんです、せっかくなら旬の食材は取り入れた方が季節感、出ますね。

『でもやはりまだまだ揚げ物料理は修行がいるみたいな気がします💦』

家々、かなり上達しましたよ、それに油は跳ねないっていう自信、付きました?

『センセーと一緒なら、ホント、油って跳ねないんですけど、、、、ね。。。。』

そろそろ、ご自身で揚げ物して大丈夫だと思いますよ。

掟を守って。。。トライしてみて!!❤️

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY