
『苦手、揚げ物、克服』と題して、とんかつ!!!!
いろいろ、たくさんのお料理を作れるようになった・・・・
けど、やっぱり、揚げ物は、、、とおっしゃる方がいらっしゃったり。
一言、慣れではあると思うんですけど、
出来るだけ、ハードルは低い感じの揚げ物から、完全マスターを
目指すといいかもしれない・・・・
今回は、そんな揚げモノ苦手さんの克服バージョンです、
さて♡
今回は気合を入れて。。。。実習にいらして下さった生徒さん、Sさん、
『やっぱり。。。揚げ物は一歩、引いてしまうんですよね・・・・』
と、おっしゃる彼女。
『でも、ブログに合ったあのバージョンなら、イケるかも???』
と、例のアイテムをご覧になってくださっていて。
そう、『とんかつ』にチャレンジしましょう!!!!
・ 大きなとんかつ しそおろし ・ 煎り豆腐 ・ 栗ご飯
・ イカときゅうりの辛子酢味噌和え ・ 小松菜と揚げのお味噌汁
豚カツ・・・・・大きな豚カツ・・・・・
揚げ物苦手さんにとってはなかなかハードル高しのはずの献立
ではありますが・;・・・これが、全然簡単になるのが
例のアイテム、油の量も少なくっていいし、跳ねないし、怖くない。
これは絶対、チャレンジの甲斐ありですよ。
もう一つのチャレンジは『イカ』
自身で捌いて、茹でて、辛子酢味噌和えにしてみましょう!!!!!
さて、今回の揚げ物、どうだった????
ご紹介します。
『ん~~~~この揚げ方なら、やってみよう!って思うかもしれない・・・・』
と、彼女が感じるくらい、コンパクトに簡単に安全に完成しました!!!!
『油も少なくていいし・・・・唐揚げとかもこれで出来ればいいのに・・・・』
ん~~~それはちょっと難しいな。。。。
この揚げ方が出来るのは、暑さのない食材に限定なんですよね・・・・
なので、チキンカツ、ならOKですよ!!!!
『初めて、イカを捌いて、これはなかなか面白かったです♡』
知っててお得なワザ、でしたね。
おうちで揚げ物。練習してくれるかな????
この記事へのコメントはありません。