BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『苦手、揚げ物、克服』と題して、とんかつ!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『苦手、揚げ物、克服』と題して、とんかつ!!!!

いろいろ、たくさんのお料理を作れるようになった・・・・

けど、やっぱり、揚げ物は、、、とおっしゃる方がいらっしゃったり。

一言、慣れではあると思うんですけど、

出来るだけ、ハードルは低い感じの揚げ物から、完全マスターを

目指すといいかもしれない・・・・

今回は、そんな揚げモノ苦手さんの克服バージョンです、

また、例のアイテムが登場します・・・・set1.png

さて♡

今回は気合を入れて。。。。実習にいらして下さった生徒さん、Sさん、

『やっぱり。。。揚げ物は一歩、引いてしまうんですよね・・・・』

と、おっしゃる彼女。

『でも、ブログに合ったあのバージョンなら、イケるかも???』

と、例のアイテムをご覧になってくださっていて。

そう、前もご紹介した、こちら。。。。tonngu.jpgfuraipan.png

そう、『とんかつ』にチャレンジしましょう!!!!

献立はこんな感じで・・・・・kon.png

      ・ 大きなとんかつ しそおろし   ・ 煎り豆腐    ・ 栗ご飯

      ・ イカときゅうりの辛子酢味噌和え    ・ 小松菜と揚げのお味噌汁

豚カツ・・・・・大きな豚カツ・・・・・

揚げ物苦手さんにとってはなかなかハードル高しのはずの献立

ではありますが・;・・・これが、全然簡単になるのが

例のアイテム、油の量も少なくっていいし、跳ねないし、怖くない。

これは絶対、チャレンジの甲斐ありですよ。

もう一つのチャレンジは『イカ』

自身で捌いて、茹でて、辛子酢味噌和えにしてみましょう!!!!!

さて、今回の揚げ物、どうだった????

ご紹介します。

まず、秋だから・・・・栗♡kkuri.png

お味噌汁も、少し秋バージョンで、白みそ仕立て。siru.png

イカ、思ったより。。。。。ika.png

ヘルシーな一品、お豆腐そのまま、使っちゃいます☆彡iri.png

ヘルシーバージョンなので、シソおろしもつけて。orosi.png

そして、とんかつ。ton.png

立派に。。。。大きな豚カツ、揚がりました!!!!!set2.png

『ん~~~~この揚げ方なら、やってみよう!って思うかもしれない・・・・』

と、彼女が感じるくらい、コンパクトに簡単に安全に完成しました!!!!

『油も少なくていいし・・・・唐揚げとかもこれで出来ればいいのに・・・・』

ん~~~それはちょっと難しいな。。。。

この揚げ方が出来るのは、暑さのない食材に限定なんですよね・・・・

なので、チキンカツ、ならOKですよ!!!!

『初めて、イカを捌いて、これはなかなか面白かったです♡』

知っててお得なワザ、でしたね。

おうちで揚げ物。練習してくれるかな????

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY