BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そろそろ、ホッコリアツアツの『グラタン』が食べたくなってきた♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

そろそろ、ホッコリアツアツの『グラタン』が食べたくなってきた♡

せっかくの連休、後半の連休のお天気が。。。。悪く。

またまた台風が来てる~~~~

ホント、今年の9月って、なんだかついてない、そんな感じがしませんか???

が、丁度、後半の連休は特に予定を入れてなくって・・・・

って方は、おうちで出来るお料理、頑張っちゃうっていうのはいかがでしょう???

少し、秋冬メニューに特化して、

作ってみました!!!!set2.png

『暑いのが苦手なので・・・・少しテンションが上がって来ました!』

と、おっしゃいながら、いらして下さった生徒さん、Nさん、

今回、みどりとご一緒にお料理してくださいます♡

『お料理も、断然、秋冬な感じの方が好きなんですよね・・・・』

と、彼女。

なので、献立は秋冬バージョンでまとめてみました。。。。

『グラタン。大好き♡』

メインはグラタンで決定ですね、

その他献立はこんな感じ・・・・・kon1.png

      ・ エビマカロニグラタン     ・生ハムマリネ

      ・ ほうれん草ソテー   ・ ポトフ

アツアツ、ホッコリなお料理がそろそろ美味しく食せる感じに

なって来ました・・・・あんなに暑かった夏には、

ちょっと考えない献立ですよね・・・・

グラタンは、エビマカロニで作りましょう。

しっかり、ホワイトソースの作り方をマスターしてくださいね。

ご一緒に、『ポトフ』を作ります。

温野菜、いっぱいで温かい感じに・・・・・

さて、出来上がりました~~~~

ご紹介しちゃいます。

まず、ちょっと保存食・・・・・mari.png

ほうれん草も、これから美味しくなってくる食材ですね・・・・・ho.png

このスープがあれば、これからの季節は無敵。po.png

そして、いつものように、マカロニと、maka.png

グラタンソースを別々にお持ち帰りして戴きましょう!!!!so-su.png

おうちで。。。。合体させて、トースターで☆彡set1.png

『わ~~~~~一気に、冬っぽくなりましたね♥』

そうですね。。。。少し気が早い感じの献立になりましたが・・・・

『いえいえ、これからのシーズン、何度も練習するので、丁度いい感じです♡』

一度、しっかりホワイトソースのお勉強をしておくと、

いろんなお料理に使えるから絶対に便利ですよね??

『たぶん、今年のスープは、ポトフのヘビロテのなりそう♥』

カラダに優しい感じ。いいですね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY