BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと、素敵な感じに、『チキン南蛮』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと、素敵な感じに、『チキン南蛮』

みどりのお教室。。。。

生徒さんの大半が女子、そして、その中でも、お若い女子、多いです♡

お若い女子は、ガッツリ定食より、可愛い定食、こじゃれた定食、オサレ、な定食が。。。。大好き。

なので、お教室で、作る定食も、できるだけ、女子好き、がするような感じで、

仕上げると、皆様、喜ばれます。

オサレ、なだけじゃなくって、ちゃんと美味しい・・・・そこは大切。

なので、今回は、王道『チキン南蛮定食』をオサレ、な感じに、

作ってみます。可愛く盛り付ければ、、、、、♥set3.jpg

さてさて・・・・・・

台風が通過、???の福岡ですが、

実習に来てくださる生徒さんには、本当に申し訳ない、

そんな季節になってまいりました。。。。。

出来るだけ、雨、風が、弱い感じの時に、お帰りになれるよう、頑張ってます。

さて。。。。

今回のご紹介の生徒さん、Fさん。

これから、2学期の授業となります。

今学期も張り切って。。。。。お料理しましょうね♥

2学期最初は。。。。。。

『なんか。。。素敵な女子っぽい感じの定食、を作ってみたいです♡』

女子は、可愛い定食、お好きですよね♥

なので、ご提案の献立は、・・・・・kon2.jpg

        ・ チキン南蛮 タルタル    ・ カラフル白和え    ・ なめこ汁

        ・ 山菜炊き込みご飯    ・ 春キャベツの梅じゃこ煮

色も雰囲気も、女子好き♥な感じに仕上げてみたいと思います。

定番、ガッツリチキン南蛮定食が、かわい~~~~~く、変身♥

『え~~~チキン南蛮とか、自分で作れるごはん、だったんですか????』

はい♥2学期に突入しています、どんどんいろんなお料理に挑戦していきましょう!!

さて。。。出来上がりを。。。。

ご紹介♥

まず、山菜の炊き込みご飯です!!!sannsai.jpg

そして、なめこ汁。なめこの下処理、覚えましょう。。。。name.jpg

白和えもこんなにカラフルに、出来ちゃいます♡sira.jpg

ピンクに染まった煮汁。。。。ume.jpg

そして、南蛮とたっぷりのタルタルソース・・・・・tori.jpg   taru.jpg

後は。。。。可愛く盛り付けるだけ!!set2.jpg

『彩りも優しい感じで、、、、素敵です♡』

やっぱり、、、、女子ウケはいいですね♥

色、を、優しい感じに仕上げると、女子っぽい?感じになるのでは?と感じています。

『一つ、一つもお料理は、そんなに難しくないけど、、、やっぱ、『献立』の立て方?かな??』

はい、2学期になると、献立、にもこだわって、

ご自身のイメージを表現できるようになると。。。いいんじゃないかな???

2学期、これからもどんどん頑張って、素敵なお料理を、

作って行きましょうね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY