BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 渾身の、『デミハンバーグ』、作ってみよう♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

渾身の、『デミハンバーグ』、作ってみよう♡

早いもので。。。。

もう、今年も10月に突入してしまってます・・。あら~~っていう間に

年末が来そうです。。。そして、気候もどんどん秋が深まって・・・・

お料理も季節に合わせて・・・・これからの時期にお役立ちの

お料理をどんどん作って行きたい。ですよね???

基本は。。。。やっぱり、『デミハンバーグ』、このお料理は、

必ず、味方につけておきたい・・・・

渾身の納得のハンバーグ。作ってみました!!!!set1.png

さてさて。。。。

この10月も、張り切って生徒さんとご一緒に

お料理、していきたいと思ってるみどりです!!!!

季節が変わって来てますよね。

天候がイマイチ安定しないのはあまり嬉しくないですが。。。。。

いらして下さった生徒さん、Uさん、

前回の『揚げ物』は。。。。

『復習してみました、なんとか、揚げ頃がわかるようになってきました!!!!』

素敵ですね、ちゃんと復習をしてくださってる、必ず上達しますからね。

今回のチャレンジは・;・・・・

『絶対、美味しいハンバーグを作れるようになりたいです!!!!』

そう、押さえておいて絶対に損のないお料理、ハンバーグ。

納得のハンバーグになるように・・・・・

献立はこちらです・・・・・kon.png

      ・ デミハンバーグ    ・ 小松菜ソテー    ・ シーザーサラダ

      ・ キャベ玉ソーセージのコンソメスープ   ・ きのこピラフ

デミハンバーグ・・・・しっかり手間をかけて作ると絶対美味しいハンバーグになります。

一つ一つの工程を丁寧に行いましょう。

テッパンのサラダ。シーザーサラダ、ドレッシングも自作で。

ほうれん草ではなく、小松菜を使ってみました。。。。。

秋だし。。。。。きのこ満載のピラフと一緒に・・・・・

焼き上がったみたいです、ハンバーグ♥

ご紹介しましょう・・・・・・・

まず。余ったお野菜でも美味しいスープ・・・・su.png

小松菜はしっかり下茹でしてから・・koma.png

きのこ。。。。たくさん入れたほうが絶対に美味しい・・・・・pi.png

サラダは、生ハムなどのアイテムを使えば豪華になります。sara.png

意外に簡単に作れる。。。dore.png

そして。。。。ハンバーグ♥と、デミソース・・・han.png demi.png

このSET、定番で作れるように・・・・set2.png

『凄い、凄い!!!!こんなハンバーグが自分で焼けるなんて!!!!!』

彼氏さんが2つ、彼女が1つ、3つ焼いたハンバーグ。

大きさの違うハンバーグを同時に焼くのは難しいので、

3つ焼けば。。。。。いいですよね♥

『ドレッシングも自作が初めてでしたが。。。簡単に作れるって凄い』

意外と。。。。。市販のドレッシングやタレは作れるんですよね☆彡

『これは、練習して得意料理にしたいと思います!!!!』

作れば作るほど美味しいハンバーグになります、頑張って!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY