BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. なかなか、美味しい『唐揚げ』って、難しい・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

なかなか、美味しい『唐揚げ』って、難しい・・・・

意外と多くの方がいらして下さってます。ママさん生徒さん、

そのママさん生徒さんに、大人気のお料理が『唐揚げ』

『市販の唐揚げ粉をまぶして揚げるだけ、な感じしか作れてなくって・・・・』

美味しい大きな唐揚げが作れたら、『ママの唐揚げ』となって

お子様から、いつも作って!とお願いされるお料理になるでしょう。

ここは、ちゃんとした美味しい唐揚げ。レシピがわかってるといいですね。

唐揚げ。。。。揚げてみました!!!!set1.png

すこ~~~~~~し、久しぶりの実習に

いらして下さった生徒さん、Mさん、

今回は彼女とご一緒させていただきます。

ママさん生徒さんの彼女、

『子供が、市販の唐揚げが嫌いで、シンプルな美味しい唐揚げを作れるようになりたいです!』

というご希望。

唐揚げ、ママの得意料理になってるとママは困らないですよね?

今晩、何作ろう?と困った時のお料理になればって思います。

作るお料理の献立がこちら・・・・on.png

      ・ 大きな鶏のから揚げ   ・ 大根シーチキンサラダ   ・ かきたま汁

      ・ ほうれん草の胡麻和え    ・ きのこの炊き込みご飯

美味しい唐揚げを作るコツは、

まず、しっかりと鶏肉に下味をつけます。

そして、鶏肉の皮をお肉から離さないでください。

そして、しっかりと衣をつけてから、かりっと揚がるように、丁寧に片栗粉を付けます。

で、焦らないで、じっくり油の中で最初は触らないで!!!!!

そして、しっかり中まで火が通ったら、OKです。

この丁寧さが美味しく作るコツですから。。。。

秋のきのこはたくさん使って、ご飯で炊き込んでみましょう!!!!

唐揚げの。。。。すっごくいい香り、してきました・・・・・

ご紹介しましょう♡

まず、フワフワ卵のかきたま汁。kaki.png

同じく、ほうれん草で胡麻和え、彩りにトマト、入れちゃいます。goma.png

たくさんのきのこが、いい香り♥kino.png

サラダに大根を入れるときは、大根だけはしっかりとした下ごしらえを。sarada.png

そして。。。。唐揚げ♥kara.png

からっと、でも中はジューシーに、大きな唐揚げ、大成功です♡set2.png

『待つ、んですね?どうしても触りたくなってしまいますが・・・・・』

そこを我慢!!!!!

触っちゃうと、衣がはがれるし、そして油が跳ねる原因にもなるんです。

『かなり大きくってもちゃんと中まで火は通るんですね』

そう、じっくり揚げてるから大丈です。それに大きな方がジューシーさが出ます。

サラダはあえて、味付けしないで!

お子様に、ポン酢かマヨネーズを選んでもらいましょうね。

『わ~~~~運動会前に実習に来ればよかった!!!!!!』

来年の運動会には、お弁当に唐揚げ、入れてあげて!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY