BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 腹が立つより、『悲しくなりました』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

腹が立つより、『悲しくなりました』

福岡に、

飲食店、数あれど。。。。

『また、行きたい!!』

『あそこのお店の、あのメニューが食べたい!!』

と思うお店って。。。なかなかなかったりしませんか??

みどりだけかな?そう思うのは。。。。

皆さんのご意見もお伺いしたく、ブログに新しいカテゴリー、追加しました。

最初に、餌食??になるのは。。。。

さて、

これから、みどりが、『悔しい、悲しい、さみしい、そしてムカついた』

というお店。。。。

ブッタ切っていいたいと思います。

『お前がそういうこと言う権利、あるのか??』

と言われたら。。。スミマセン、ありません。

でも、味覚について、自分の意見を言う自由はありますよね?

ですから、『それは、あなたが味音痴んだよ!!』

というようなご批判覚悟でございます。

どちらかというと、忌憚なきご意見、戴きたく存じます。

そこで、『ここがこんな感じなら、絶対よくなるよね』

なんていう意見交換ができれば、もっと良し❤

ということで、

何故、こんなカテゴリーを増やしたかというと、

本日、お邪魔したお店から始まるのです。。。

あまりに悲しかったので、どうしても我慢できませんでした・・・・

ちょっと、ランチを、とたまたま思ったのです。

遠くまで行く時間的余裕もなくって、

『そういえば、少し前に、餃子やサンが出来ていたな・・・・』

と思って、『ランチ、やってるかな?』ぐらいの気持ちで、

お店の前まで。

運よく??ランチタイム、あり❤

それは良かった、とばかりに店内に。

ちょっとビックリ!!

すご~~~~~く内装がご立派で。

結構な投資を内装にかけてらっしゃる、という感想。

暗めの店内ですが。。。広い、そして、なかなかコジャレた感じ。

ランチ時だけあって、幾人かサラリーマンさん達が昼食にいらっしゃってました。

うわさ通りに、いろいろな餃子のメニューが。。。。

『アイデア的に、これは面白そうだ❤』

みどりのテンション、上がり気味。。。。

そこで、オーダーしたものは、

親子丼SETと、カレーうどん、そして餃子10個。

店員さんの愛想もGOOD。

みどりの『島カレー餃子ってなんですか??』

の質問にも、丁寧にお答えくださいました。

あまり、待たされずに、オーダーしたものが到着

まず、来たのが餃子。

餃子のタレは極めて普通。

トッピングに、ゆず胡椒、七味、ラー油がありました。

で、次に到着は親子丼SET。

これに、お味噌汁が付いてます。

で、次に来たのが、こちら。

おうどんをオーダーしたらもれなく付いてくる、という

前菜??

切干大根、ひじき、しいたけの煮物、なぜか安倍川もち、五目ごはんの「おにぎり」・・・

で、最後にカレーうどん。

これ、器の大きさ、わからないでしょう??

これぐらい大きいんです。

洗面器?と目される器に、カレーうどん。

誤解のないように。

みどり、一人で食べた訳ではありません・・・・

知り合いと2人組ですよ。。。

でも、ごめんなさい。。。

1/3も食べることが出来ませんでした。

ん~~~~~~。ハッキリ言って美味しくない。。。。

悲しいぐらい、すべて美味しくない。

餃子には、甘味もコクもなく、

カレーうどんは、辛くない、さらにおうどんのだしのうまみもない。

結構、七味振りかけましたが。。。辛くならず。。。。

うどんが、多分、稲庭うどんだったような気がしますが、

細いから、カレーが絡まない。

多分、片栗粉でつけたとろみがわざとらしい。。。。

悲しくなりました。。。。

親子丼も少し試食させてもらいましたが。。。

どれだけ食べても、味がしません。

若干、不思議な食欲を減退させる感じの奇妙な味付けで。。。

味が薄い、というか、なんというか・・・・

さらに、お味噌汁が白みそで、変に甘い・・・・

うどんについてる、前菜とやらも、切干は奇妙な酸味が。。。

安倍川は固いし。

かなり悲しい結果になりました。

『お水を・・・・』と持って来てくださった水、が一番美味しかった。。。。

ありえない、ランチを食さざるを得なかった、本日。

かなりブルーな昼下がりとなりました・・・・

みどりも喧嘩をふっかける気はありません。

それに、掲載の許可をお店から戴いてもいませんので、

店名は伏せます。

が、みどり的には、『食』のお商売をされてるなら。。。。

もう少し、考えた方がいいと思います。

マジギレ!!マークを進呈します。

が、怖いもの見たさ、の勇気があり、

『どこのお店???』、と聞きたい方、

メール頂ければ、お教えします。

お薦めは、絶対しませんが・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY